これを見て、韓国はトランプ陣営で

安倍晋三は蚊帳の外。

 

安倍晋三首相、年金開始年齢の変更で70歳以上に!「改正を3年で断行したい」

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

 

 画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:34人、、スマイル

^---引用ーー

田中 遊梦

動画☛3月30日 21:38

 

2019年3月27日 森ゆうこさん予算委員会 質疑
【やっぱりアベリンガルが欲しいですねえ&安倍総理、森羅万象を司ってるんじゃないんですか?】5分16秒

実は私、森ゆうこさんがめちゃ大好きです。

彼女の凄いところは、国会の場で「リラックス」できる事。

彼女の座ってる時の発言含め、質疑の場での「リラックス→激昂」の変化の幅、まさに空手家などの武道家の域に達していると、勝手に思っています。

そして、ユーモア。

このまとめ映像、かなり短縮しているのと、質疑前半部分のみの抜粋です。

でも、このゆうこさんの質問の仕方、本当に完璧です。

しっかりと調べ尽くしたうえで、本気で意見を言う姿勢、野党全ての議員の方に真似して欲しい事の1つです。

///////////////////////////////////////////////
■森ゆうこさん質疑:前半抜粋(スペースは、映像で編集して飛ばした部分に入れています)

(菅官房長官に対して)
あの、どうも安倍政権には「バウリンガル」ってのがありますけども、私は「アベリンガル」ってのが欲しいな、と…
「ウソを付いていたけど隠ぺいではない」とか、もう全然違うんですよね…別の辞書が必要じゃないかと思うんですけど、それ、どういう意味ですか?
(菅さんが「これ、ある意味で虚偽じゃないんでしょうか?」と言った後)
いや、ある意味も何も、虚偽じゃないですか?(座ってから)だから、アベリンガルを貸して下さいよ、アベリンガル。
(菅さんの回答の後)やっぱりアベリンガルが欲しいですねえ…

この写真の通り、やっぱり(辺野古埋め立ての土に対し)赤土混入があるんですよ。誰が見ても「赤土」でしょうと…(辺野古に行った時、担当者に)申し上げました。
その時の防衛省の担当者は「一応!、岩ズリ」と云うふうに言ってましたけど、これは(テーブルを軽く叩き)赤土なんですよ。

今投入されている赤土、赤土と思われるサンプルを採って検査する事を求めているんですけど、それに対して回答がない。
(防衛)大臣ね、ご覧になってください、現場に行って。
百歩譲って現場に行ってるんだったらある意味受け入れられますけども、現場、行ってないんでしょ!
赤土なんですよ、これは!

「沖縄黒岩ずり」なんですよ、「だから赤いはずはないんですよ」と申し上げておきますが、軟弱地盤(では)工事できませんよ。防衛大臣、B27 のポイント、最深90mの軟弱地盤。これは、力学検査をする為のサンプル自体を採っていません。
だから、90mの軟弱地盤、「大丈夫です」という説明は全く事実と矛盾しています。

(防衛大臣:いわゆる「コーン貫入検査」を行っていて室内試験をした結果、非常に硬い粘土層の地層に当たると言った後)コーン貫入検査では力学私見はできません、(防衛大臣の言ってる事は)嘘です…今の答弁は嘘です。

報告書にあるN値換算表では「軟弱地盤」を示す、そういった結果しか出ていませんよ。
一体どこにあるんですか?約1万ページ、私も見ましたよ。専門家から助言を受け、防衛省からも(書類を)出してもらって…でもそんな、今言ったような事実はどこにもない。
あるのは、N値、相変わらずの軟弱地盤を示す。
そういう物理的な検査だけであって、「一軸圧縮試験」とか「三軸圧縮試験」とか硬さを確認する力学検査はやってないんですよ、やってない!
できるサンプルを採らなかったんです、最深のポイントを…軟弱地盤最新90mのサンプルを採ってないんですよ!

(防衛大臣の言った)「近くにあるS3・S20・B58」…そのポイントを近くって云っても750m離れているようなところと比べたって何の意味もないんですよ?
何の意味もないし、そして「同じ物理試験」ってのはやってませんから、同じ土質だって証明するものは…私、出してくださいって言ったんだけど無かったんですよ。
防衛省から出してもらっていない。だから、詭弁を弄するのは止めてください。

私もいちいちね、「(アベリンガルで)翻訳して理解するのが、本当に苦痛なんですよ。事実を言ってください。
(座ろうとしてまた立ち上がり)出来ないんですよ。

(辺野古にある活断層について)
活断層が大丈夫だっていうのは「歴史的な文章」を見て大丈夫だと言ってるんですけど、それで良いんですか?防衛大臣。
経産大臣に伺いたいんですが、原発の場合、活断層の疑いが専門家から示された場合に文献調査だけでおわるんでしょうか?
文献調査だけで終わらず、何を調査してますか?

あ、安倍総理、なんかご不満がありそうなんで。
どういう検査をしてるか、ご存じですよね?

で、神羅万象を担当してらっしゃるんでしょ?
森羅万象を司ってるんじゃないんですか?

規制委員会は文献調査だけで終わるわけはないと…終わらないですよ。
現地に行って詳しく調べてるじゃないですか。
なんで、この辺野古の軟弱地盤、これだけの事、もう分かってるのに、なんで文献だけで大丈夫って言えるんですか?

引用元☛https://www.facebook.com/yumu.tanaka/videos/2155736851175303/

ーーーend--^

平成の賃金 検証不能 統計不正 

政府廃棄で8年分不明

写真

令和への改元を控え、「平成経済」を知るための重要な指標の一つである「賃金伸び率」の検証が、今年一月に発覚した政府の統計不正のためにできなくなっている。政府が毎月勤労統計の集計で不正を行っていた期間の資料を廃棄したことで、八年分の賃金が分からなくなったからだ。公表された資料には空欄が並ぶという、異様な状況となっている。 (渥美龍太)

 ルールでは全数調査をしないといけない東京都分の大規模事業所を、厚生労働省が二〇〇四年に勝手に抽出調査に切り替える不正を始めたため、以降の調査結果が実態より低く出るずれが生じていた。これにより、延べ二千万人超が雇用保険などを過少に給付されていたことが分かった。

 問題発覚後、厚労省は一二年以降の結果を再集計して本来の数値を再現したが「〇四~一一年分は調査票などの資料を廃棄・紛失していて再集計ができない」(厚労省の賃金統計担当者)ため、公表資料を空欄とした。この空欄部分については政府統計を統括する統計委員会からも再集計を指示されたが、実現可能かはまだ明らかになっていない。

 さらに、前年比1・4%増と大幅な伸びとなった一八年については、それまで行ってきた補正を止めるなど、算出方法を大幅に変えた影響でかさ上げされた。ところが、その説明を付けずに伸び率を載せているため、経済情勢が良くなって賃金が伸びたとの誤解を招きかねない状況もはらんでいる。

 大和総研の小林俊介氏は「平成の経済はデフレからの脱却が最大の課題であり、物価に大きな影響を与える賃金の動向は極めて重要だ。それなのに、統計不正によって検証ができなくなった。過去の政策判断を誤らせた可能性さえある。国民全体が被害者だ」と批判している。

 

引用元☛https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201904/CK2019042902000122.html?fbclid=IwAR1jxFmBky82UxrW9VkaTJeRygp7M7iDh5X77wXDo8FQjDpEMIjqeAycunY

ーーーend

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)