Gerald Pollack - This paper largely comprises a draft chapter of my forthcoming book, 

The Fourth Phase of Water: Beyond Solid, Liquid and Vapor (Ebner and Sons, 2012).

 I preface it by providing some background. 

School children learn that water has three phases: 

学校の子供たちは、水に3つの段階があることを学びます。

solid, liquid and vapor. 

But we recently uncovered what appears to be a fourth phase. 

This phase occurs next to water-loving (hydrophilic) surfaces.
固体、液体および蒸気である。
しかし、私たちは最近、第4段階と思われるものを明らかにしました。
この段階は、水を愛する(親水性の)表面の隣に生じる。

 It is surprisingly extensive, projecting out from the hydrophilic surface by up to millions of molecular layers. 

それは驚くほど広範囲であり、親水性表面から最大数百万の分子層によって突出している。

A principal attribute of this phase is that it excludes particles and solutes because of its liquid crystalline nature. We have therefore labeled this phase the ?

exclusion zone? or EZ for short. 

この段階の主な特質は、液晶性の性質のために粒子および溶質を排除することである。 したがって、私たちはこの段階を?
除外ゾーン? またはEZを要する。

Of particular significance is the observation that the EZ is charged; and, the water just beyond is oppositely charged. 

特に重要なのは、EZが充電されているという観察である。 ちょうど越えている水は、反対に充電される。

This creates a battery that can produce current. 

これは、電流を生成することができるバッテリを生成する。

We found that light recharges this battery. 

私たちは、このバッテリーを軽く充電することを発見しました。
 

Thus, water can receive and process electromagnetic energy drawn from the environment ? 

したがって、水は環境から引き出される電磁エネルギーを受け取り、処理することができますか?

much like plants. The material below outlines the evidence that water acts as a battery.

植物によく似ています。 以下の資料は、水が電池として機能するという証拠を概説しています。

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水は燃えます。

H2O=HHO

 

 

水素は燃えるんです。酸素が無ければ物は燃えません。

二万円の車用のナノバブルHHOガス発生装置つけてる人は今どうしているんだろう?

 

仏ヴェオリア がやばい! 栃木塩屋町が狙われている。

 

 

水と空気で走れる電気自動車が2017年頃にルノー・日産から実用化の見通し

トヨタ・プリウスに代表されるハイブリッドカーが街中にあふれ、

さらにニッサン・LEAFのように100%電気の力で走行する

EV(フルEV)の姿を見かけることも多くなってきましたが、

今度は水と空気を燃料にして走行する

空気アルミニウム電池自動車」の開発が進められています。

2017年にはルノー・日産アライアンスによって

実用化される予定であることも明らかになってきたこの技術は、

従来のガソリンの替わりに普通の水をタンクに給水し、

アルミニウムと反応する際に生じる電力をエネルギーとして利用するというもので、

理論上は1600kmという距離をノンストップで走り続けることが可能とされています。

http://gigazine.net/news/20140614-phinergy-alcoa-electric-car/

https://www.youtube.com/watch?v=k6kIJlgqezE

 

 

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水道の水流エネルギーから電気を作る超小型の水力発電システムを、

ダイキン工業が開発する。

兵庫県の神戸市水道局と協力して研究を進める。

 ダイキンというとエアコンの印象が強いが、

すでに空調・油圧機器でつちかった技術を応用し、

設置面積が従来製品の約半分で導入コストも少ない

22kW級および75kW級のマイクロ水力発電システムを実用化している。

 新たに開発するのはさらに小規模な、

10kW以下の超小型システム。

完成すれば、

水道局から家庭や企業に水を届ける「上水道」の、

閉じた水路(管水路)に設置する。

 こうした管水路はもともと、

ところどころで水圧が強くなりすぎないように調整用バルブを備えている。

ダイキンの超小型システムは、

バルブの代わりとして機能しつつ、

水の流れる力を利用して電気を作り出す。 

神戸市は再生可能エネルギーの活用などに熱心で

特に高低差のある地形がマイクロ水力発電システムの設置に適しているため、

今回の共同研究を決めたそう。 

まずは既存の22kW級マイクロ水力発電システムを

神戸市水道局の福谷中層配水池に設置する。

新たに開発した遠隔制御機能や長期的な性能、

メンテナンスなどにかかる運用コストを評価する。

ちなみにこのシステムは一般家庭約65軒分に相当する

年間211MWhの発電能力を持つという。