{8037789E-4EEC-414E-AB32-50EB90718622}

 横浜地方公聴会の時の画像です。この後直ぐカマクラ採決されました。公聴会開きましたという、中身のない公聴会です。やったという 既成事実のアリバイ作りです。

 

2015.9.16 横浜地方公聴会

 

強行採決(カマクラ採決)

 

 

山本農林水産大臣は強行採決をめぐる発言について陳謝し発言を撤回した。

山本農林水産大臣・TPP承認議案・発言撤回・民進党など辞任要求

そのすぐ後の

最後の最後に

塩谷委員長が「24日に北海道と宮崎で公聴会を開催することをお諮りする」と。

民進党・共産党が不在のまま採決、公聴会開催が決定してしまった!!

ーーー^

信じられない展開になりました。本日のTPP特別委員会は、昨夜の山本農水大臣の「強行採決」に関する重大な問題発言に対して野党が反発、審議は6時間も遅れ、夕方やっと開会されました。しかしその直前、民進党・共産党は政府や塩谷委員長の対応に反発し退席をしていました。
30分間の質疑は維新の会の質問。
今日はこれで終わるのか、と思っていたら、なんと最後の最後に塩谷委員長が「24日に北海道と宮崎で公聴会を開催することをお諮りする」と。民進党・共産党が不在のまま採決、公聴会開催が決定してしまった!!こんなことあっていいのか??!!!
もともと審議が始まったばかりでの公聴会開催は、まさに「採決ありき」の日程として野党は反対していた。まさか山本農相のひどい発言があった翌日のこの状況の中で勝手に公聴会を決めてしまうなど許されない。

ーーーBY FBfーーー^

 

自民党はTPP反対と公約したけど、自分の口からは直接は言ってないもんねえ、と言い出すお子ちゃま総理。

 

追伸

^---

峰瑞枝 公聴会は、日時不明。
場所ー北海道…場所不明
宮崎県高千穂町
の、2ヶ所
この日本の根底を崩壊させる公聴会が、たったの2ヶ所です‼

人々の参加が広範囲にならないように、あえて、山間部の小さな町でやるとしか考えられない

日本会議の主要人物がいるからかとも勘ぐりたくなる

ーーー By FBf--^

追伸

内閣府にメールしました!(^^)!

^ーーーー
TPPの審議はまだ尽くされていません。多くの国民の声を無視して昨年と同じようなやり方で国会をごり押しないでください。黒塗りの資料を見て国民が納得したと思ってるのでしょうか?民間の契約書でも一字一句不利が無いのか確かめるのが契約書です。6000ページもの書類の中味がまるで解りません。国会審議に充分時間をかけ、多くの国民が納得した時点で公聴会は開くべきです。たった二か所でどれだけの人が公聴できるのでしょう。万単位の人が参加してこの問題を十分審議しなければ契約を締結したとしても認められません
。 「選挙の時だけ国民の声を聴く政党」声を聞くというより自分の名前を言ってただけですけれど。「丁寧に国民に分かるように説明すると言っていたのに、しない言行不一致の政党」空回りばかりで説明された記憶がありません。「驕りで政治をしている政党」自民党のイメージです。今後の自民党の出方を注目しています。マスコミに圧力をかけていることも国民は知りつつあります。いつまでもデタラメ政治をしていると大変なことになることを伝えておきます。あなた達は国民によって雇われたいることをお忘れなく・・――――^と書いて内閣府に送りました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく


人気ブログランキングへHikaru FB Timeline