売場のトータルコーディネート -2ページ目

売場のトータルコーディネート

魅力的な売場づくりの手法VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)。
即効性が高く売上UPにつながります。

コンサルタント自身の日常から、VMD、ブランディング、売場改善、店舗立上げや運営について様々なノウハウを伝えていきます。

テイストパーツは、カラーや素材、デザイン、アイテムなど各種パーツのことで、テイストやルックをつくりあげます。
特にカラーが重要ポイントとなります。





◾︎群馬の売場づくりサポート◾︎
地域の小売市場の活性化を図ります。
ブランディング/ショップデザイン/陳列/展示/商品展開/販売促進
◾︎VMDコンサルタント 湯浅美央◾︎

テイストとは、ルックよりもぼんやりとした表現になります。
雑貨やインテリアなど、アパレル以外でも使われる表現です。




◾︎群馬の売場づくりサポート◾︎
地域の小売市場の活性化を図ります。
ブランディング/ショップデザイン/陳列/展示/商品展開/販売促進
◾︎VMDコンサルタント 湯浅美央◾︎
ルックとは、主にアパレルで使われる表現で、服をコーディネートした時の見え方を言います。

(例)
マリンルック
カントリールック
エスニックルック
クラシックルック
スポーティールック




◾︎群馬の売場づくりサポート◾︎
地域の小売市場の活性化を図ります。
ブランディング/ショップデザイン/陳列/展示/商品展開/販売促進
◾︎VMDコンサルタント 湯浅美央◾︎