MY STORY -2ページ目

変わってない?

暑い日も寒い日も何十回も笑顔で見送ったこの場所。


$MY STORY


逢えるのはほんの一瞬だったのにね!

逢えない日も諦めた日もあった。

一瞬の笑顔の為に動けてたあの時に比べたら、今の私はすごい変わってしまったね。

けど、その時の思い出は今も色褪せずに変わらぬまま!

こーいう場所に来るとそんな気持ちを感じさせてくれる。

懐かしい気持ちで、心の中がほっこり♪♪♪

iPhoneからの投稿

気仙沼へ

週末、東北方面に行きました。


1日、時間が余ってしまう日があったので、彼と相談した結果、レンタカーを借りて、気仙沼に行こうということになりました!!


2年前の私は口ではカッコ良く、「私たちに出来る小さなことから始めよう」とか言ってたと思います。

もちろんその言葉に嘘偽りは1つもないです。


ただ現地に足を踏み込んでみて、思いました。


この場に足を踏み入れることが1番の復興支援だと。


車で向かって最初に見えたのは建物のいたるところにある、水位マーク。


ここまで水がきました・・・ここまで浸水しました。


とメモが記されていたり、震災前に建っていた写真を飾り、現状との違いを見せていたり、見たくないと思うものもありましたが、目を背けずに向き合いました。


私は2年間、分かっているようで、何も分かっていなかったから・・・


MY STORY

気仙沼に残された大きな漁船、不謹慎なのかもしれないけど、撮らせていただきました。


MY STORY


今はこのように、周りはキレイになっています。


ただ、この周りはたくさんの家があったんだろうなーというくらいの、土間だったり基礎、基礎はほとんど新しい物でした、、、きっと新居が多かったのだと思います。


それを見るたびに、ここにあった景色を想像しました。


食事は仮設で作られた、お店で・・・


MY STORY


周りで復興のために働いている人がチラホラ食事をしていました。


ハッキリいうと、閑散としていて、お世辞にも活気に満ちている状況ではありませんでした。


ただ、お店の人たちはみんなが協力し合っていて、笑顔で、私たちに接してくれました。


本当は私たちが笑顔を伝えにいかなきゃいけないのにね。


けど、今回本当に行ってよかったと思いました。


AKB48みたいに、歌を歌って、子供たちのあんなキラキラした笑顔を引き出すことは出来ません。自己満足になってしまうのは失礼なのかもしれないけど、食事をして、お土産買って、私に出来ることはこんなことだけど、それでも必要なことならば・・・


たぶん、みんなも生活があって、被災地に足を運ぶのは難しいかもしれません。


でも、旅行どこに行こうか悩んでいたり、少しドライブしに行こうかなーって思ったり(笑)そんな時に東北を候補にして少し足を運んでみるのもいいかもしれません♪


現実から目を背けていた私に足を運ぶ気持ちを引き出してくれた彼に感謝です(*^_^*)


[被災された方々には言葉足らずな日記だったかもしれません。申し訳ありません]

ヲタ納め

今日の握手会で2012年度のヲタ活は終了です♪♪♪

優子とも良い感じで締めくくりが出来て良かったーと思ってたら、めちゃイケデビューしてた(笑)

友達から、映ってるよ、、、とメール来たときは焦りましたよ。

モザイク万歳(笑)

てか、矢部に剥がされてることに気付かなかったよ、、、(笑)

けど、良い記念かな^ - ^

優子にはしばらく会えないので、寂しいですが、みなさんも2012年!あと一ヶ月、全力で楽しみましょう(^_-)




iPhoneからの投稿