Moin![]()
ドイツ生活も4年目に入り、せっかくドイツに住んでいるんだからと今まで健康や美容グッズを沢山試してきましたが今回ご紹介したいのはやっぱり外せない
WELEDA
日本未発売のリップクリームや歯磨き粉など
数ある商品中でも個人的に大好きでずっと愛用している物達を紹介します![]()
まずこちら
ヘアトニックです
私は朝晩軽く頭皮マッサージをするのがルーティンなのですがその際に必ず使用します。ローズマリーオイル配合で匂いがとにかく良い
もう何本リピートしてるか分からないくらい使ってます。抜け毛を抑えてくれる効果もあるようなので気になっている方にもおすすめです![]()
そして次
アルニカのマッサージオイルです
アルニカは筋肉痛などの炎症や痛みを和らげる効果があるのとホルモンバランスにも良いそうなので生理前の胸が張って痛い時や運動した日の夜寝る前にマッサージしてます![]()
そして次〜
こちらもマッサージオイルですがラベンダーの香りでリラックスしたい日の夜のマッサージの時に使っています。ヴェレダ商品はとにかくどれも香りが良いので本当に癒されます![]()
![]()
そして最後
こちらは定番のスキンフード![]()
体にも顔にも使えますが私は主に冬の洗顔後に顔に薄く付けています。めちゃくちゃ良い匂いなのでこれ付けただけでテンションもモチベーションも上がりまくり


他にも使っているヴェレダ商品ありますが
特に愛用している物だけを厳選してご紹介しました〜![]()
100年以上の歴史があるヴェレダ![]()
![]()
![]()
良いものはやっぱり長く愛されるんだな〜![]()



