Restart

Restart

2010年末一人で再出発。
その後2013年ご縁あり再婚。つつましくも穏やかな日々を送っています。何気ない日常、でも大切にしたい出来事を残しています。

おでかけ、グルメ、インテリア、テレビ/映画 などなど。
Amebaでブログを始めよう!

去年の(GWの頃)おでかけの記録です。
帰省ばっかりいややぁ~ムキー!出かけたーいニヤニヤ!ということで
おねだりしたおして、岡山の湯原温泉へ1泊しました。
もう記憶もだいぶ曖昧になって来たので、完全に消え去る前に
書き残そうと思います。

湯原温泉は、
岡山県県北の真庭市湯原温泉・豊栄にある温泉。
温泉指南役や環境問題、まちづくりに地域として力を注いでいる。
野口冬人による諸国露天風呂番付で西の横綱にランクされた「砂湯」で知られる。




車車車車車車車車

お昼すぎに湯原温泉へ到着。
写真ではわかりませんが、かなり風の強い日でした。
チェックインまでしばしあるのでホテル周辺をお散歩。



寄りそい橋(なんと改修工事中www)
岡山県の近代化遺産に選ばれた木造の吊り橋です。
木造の橋は通るときにゆらゆらと揺れるため、一緒にいる人とお互いに寄りそいながら橋を渡ることから寄りそい橋と呼ばれています。

改修中でしたが人は通行できたので、旦那を引き連れて渡ってみました。
※現在は改修終わってるようです。 


周辺はなかなかノスタルジックでしたね。





↑あー、なんとも切ない佇まいのお店。
昔ながらの商店って感じでしょうか。



ボンカレーお取り扱い店のようです。



電動なのかしら。
装飾が昭和感漂ってて笑える。あえて、あえて、よね。




いや、ほんとに残念でした(棒)





「O」の中に「おてもと」のシルエット。
窓に何か見えたので確認。

↓↓↓↓↓↓



笑い泣き

「お、こんなんあるやんけ、窓側においたろ!どやッ」
という店主の声が聞こえました。


まだいろいろ探検したかったのですが、風が本気で強くなって、
チェックインとなりました。

そして早速フロントのお姉さんから悲しい一言。
「本日突風のため、露天風呂のご利用は中止となりましたニヒヒ
大泣きうさぎ なぬ~???!!!!(←古)
明日には解除できると思われますとのこと。
普通のお風呂は入れるんですけど、なんだか損した気分。




気を取り直して、本日のお部屋。
窓一面が緑って壮大ですねとびだすうさぎ2



和のしつらえも。
老舗のホテルのようで全盛期には天皇もお泊りになったとか。
ロビーにはその頃の展示コーナーもありました。





ご案内に紛れたいたポップ。
館内のスナックでしょうか。
ママのキャッチコピーがジワる笑い泣き
こういうとこのスナックってめっちゃ気になる。



ひとっ風呂浴びて夕食ラブラブ




和風会席



あわび



和牛ステーキ



お食事は別会場で、他のお客様もたくさん。
年配のお客様が多かったかな。(子連れは別のお部屋だったぽい)
となりのご夫婦は記念旅行だったのか、乾杯の時、奥様が
「お父さん、20年も一緒にいてくれてありがとう。また10年後も来ましょうね」と
おっしゃってたのが印象的でした。

そして、年配席を中心に「ママ」が営業してましたwww



突風&雨の中、夜のお散歩にも行きました。

↓↓↓↓↓↓


観光スポットの一つ、 湯原ダムのライトアップカナヘイきらきら
雨が強まり、近くまではいきませんでしたが、幻想的でした。




翌日は快晴晴れ

ちゃんと露天風呂も利用できましたカナヘイうさぎ




最後に湯原名物「砂湯」
湯原ダムの足元で湧く温泉を岩で囲い、24時間入れる巨大な無料露天風呂として開放。
正真正銘、足下噴出による源泉露天風呂で、川底から砂を噴きながら温泉が湧いていることから砂噴き湯(砂湯)の名称で呼ばれるようになりました。


無料やし、 露天風呂番付「西の横綱」とか言われてるし
入るか迷ったんですが、ほぼ男性しか利用していないとネットの声でしたので
横を通るだけにしました。
実際、ほんとに男性ばかりポーンで、女性は一人だけでした(専用衣着用でしょう)




朝の湯原ダム(ほんと青空)


ダムの向こう側


お天気に見放された1日目でしたが、翌日は快晴で
帰省だけじゃないGWを満喫しましたあんぐりうさぎ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

   

 

   

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

 

 

 

 

 

新年1発目はもう恒例「帰省ネタ」でお届け致しますてへぺろうさぎ

またしても6泊7日という海外旅行並みの滞在日数をこなしておりますポーン

 

実は昨年、義弟夫婦に第一子が誕生いたしました。

義両親にとっては外孫ながら待望の初孫でありまする。

そりゃ、もう、生まれた日にゃ

しゃー!!パーリーピーポーカナヘイきらきら爆  笑カナヘイハート

感じだったろうと思います。

帰省した義実家には第一子ちゃんの写真が

お腹いっぱいぐらい飾られていましたよ。。。

でも会話では私に気を使ってか第一子ちゃん話は

セーブされていた模様(すんませんね、痛み入りますニヒヒ

 

今日は、夫と義弟の婿入り先へ新年ご挨拶を兼ね、

第一子ちゃんを見に伺いました。

婿入り家にはご両親だけで、義理嫁ちゃんや第一子ちゃんは

出かけてしまったとのことで早々に失礼することに。

「これだけ見ていって!」とお父様に奥の間へ案内されるとそこには。。。

 

 

じゃじゃーん!!!

 

 

んま、ご立派ですこと。。。ポーン

お父様「立派なものいただいてしまって。。。お宮参りに着せたよアセアセ

 

 

 

 

じゃじゃーん!!!2発目

 

 

上矢印実際はもっともっと矢がぶっ刺さってて背も高かったです笑い泣き

 

 

これら

義実家からのお祝いの品だそうですニヤニヤ。。。

 

 

 

この気合いの入った贈り物から

「婿の実家やで〜!!」

義実家のプライドをひしひしと感じたのは私だけ滝汗

 

とにかく、こちらのおうちが立派なお屋敷だからこそ映える贈り物。

そして、その横には披露宴並の祝儀袋の山を発見ポーン

 

これだけおつきあいの多い婿入り先なら、

場所取って存在感放つもの贈らねば太刀打ちできませんわね。。。と納得。

 

ほどなく義理嫁ちゃんと第一子ちゃん(睡眠中)が戻ってきて

無事お祝いと抱っこさせてもらいました。

私が抱いてすぐ手のひらにおならされましたwwww

なかなかやるわねおチビちゃんニヒヒ

 

 

そんなこんななお正月デシタ照れ

遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

ご無沙汰しています。

春ドラマで更新止まってますが生きてます!

豊作秋ドラマで記事書けてなくて残念気合いピスケ

現在、義理実家で6泊7日大泣きうさぎの帰省中でございます。

 

あいかわらず人見知りの癖がすごいので

客人対応など一人で気疲れしてますwwww

どうか無事にあと4日送れますように

ほんとそっとしておいてほしい。

 

 

さて、私事ですが先日、有責者との慰謝料が完済されました。

最終、連帯保証人が残金肩代わりされ、気の毒な事この上ない限りですが、

完全に縁切りでき、新しい年を迎えることができほっとしております。

 

そんなこともありながら、無事に無難な2016年だったと思います。

とてもありがたいことですね。

来年も皆様にとって実りある1年でありますこと、

ご健勝、ご多幸をお祈り申し上げます。

 

2016年12月31日

みっぺ

 

 

 

もう7月も終盤、夏ドラマ始まってるんですが、1つ前の「春ドラマ」をようやくレビューしようと思います。

 


今クール見てるのは(リアルタイム&録画)…
------------------------------------
月:ラブソング
火:僕のヤバい妻
火:重版出来
水:世界一難しい恋
木:グッドパートナー 無敵の弁護士
木:早子先生(録画のみ未視聴)
金:私結婚できないんじゃなくて、しないんです
金:不機嫌な果実
土:火の粉
日:99.9―刑事専門弁護士―
------------------------------------

 

 

 

 

まじかるクラウン5位「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

 

拍手年齢設定がドンピシャ

 

主人公の年齢設定がドンピシャだったのでついつい感情移入してしまう。

高校時代の回想シーンでは思わずあぁ懐かしいと言ってしまう90年代のヒット曲がBGMに。 ま、厳密にいうとその曲、うちらの時代じゃなくてちょっと上の世代やでムキー!って突っ込みたい選曲もあったりしたんですけどね…。

男性陣にあんまりトキめかなかったのが残念チーン

藤木直人をラブラブ玉木宏ラブラブでやってほしかったなぁ~えーん

(だって、あさ来たの役者さんみんないろいろ春ドラマ出てたのに、新次郎さん出てないなんて悲しいわ)

 

 

あと女子会メンバーのマルシアが思いのほかよかった。

もっとドラマ出てほしい。

 

番組HP

 

 

 

 

 

まじかるクラウン4位「グッドパートナー 無敵の弁護士」

 

 

拍手オッサレーな神宮寺法律事務所

 

]よく同クールの99.9と比較されてましたがだんぜんこっち推しアップ

竹之内と松雪のコンビがよいチュー。ビジュアルは勿論、ついつい「パパ」「ママ」と呼び合ってしまう元夫婦っていう設定も。ちょっとダサカッコいい竹之内もなかなか魅力的。

あとベトナム人家政婦のグエンさんもツボった~。

ほんとにベトナムの人と思ってたら日本人の女優さんで恐れ入りました…。

 

 

それにあの「砂清水」も弁護士役で出ている!

 

最初は砂清水キャラ封印しててクールな感じやってんけど、後半設定破たんしたんか、ちょいちょい砂清水出てたんが相変わらず笑える。

 

番組HP

 

 

 

 

まじかるクラウン3位「世界一難しい恋」

 

 

拍手見守りたくなるラブコメディ

録画ためていっき観しました。始めはあさちゃん(波瑠)観たさに見始めたけど、なかなか大野も健闘してるやんチュー!って思いました。(何様やねんw)
主人公「鮫島」のキャラ設定がなかなか魅力的で、応援したくなる。

やっぱ主役はこうでないとね。(某朝ドラに言いたい…)
2人が徐々に距離を縮めていく様、すれ違いや誤解のトラブル、いざ同居してからのギャップ、それをまた埋める作業…いろんなステップを丁寧に見せてもらえ、上質な恋の矢ラブコメディドキドキだったように思います。
うざキャラの三浦も毎回もれなくウザくてよかったです。

 

番組HP

 

 

 

 

まじかるクラウン2位「重版出来」

 

拍手 つぶらな瞳にきゅんきゅん

少年誌の編集部のお話。新人編集者のコグマちゃんがつぶらな瞳をぱちくり 目 させて、ホントいつも全力で一所懸命で大好きな女の子でした。照れ
なんでも、主役のオファーが能年→有村かすみを経て、黒木華となったそうですが、黒木華が演じてくれて本当に良かったなぁと思います。

あのかわいい瞬きは黒木華じゃなきゃ無理!
役者もそうそうたる面子乙女のトキメキでしたよね…しかし役者頼みになってないところが本ドラマの良さでした。
漫画家、編集者、営業マン、書店員、アシスタント、漫画家を支える家族、そして漫画ファン…さまざまな立場の視点で見せてもらえました。そこには漫画文化へのラブラブリスペクトラブラブが溢れ、ドラマチーム全体の丁寧なモノづくりの姿勢がうかがえました。

 

番組HP

 

 

 

 


まじかるクラウン1位「僕のヤバい妻」

 

拍手 「よっしの~♪」てチップスターパーティしてる場合やありません

 

私はやはり心が昼ドラベースで出来上がってるんでしょうか。

こういう夫婦や家庭のドロドロしたやつが好み笑い泣きですwwww
アホ夫の伊藤英明の無能っぷりはともかく、木村佳乃(妻)の凛とした恐ろしい策士乙女のトキメキ真顔っぷりがツボでした。
安室ちゃんの音楽とも合ってたし、やや最後は畳み掛けるような回収具合だったけど、最後まで木村佳乃はミステリアスなままだった…ま、綺麗から見てるだけでいいや。

(若い時はもっさりしてたけど、ママになってめっちゃいい感じになってる~同い年wwww)

 

 

番組HP

 

 

 

 

----------------

 

さて、春ドラマといえば朝ドラも同じころにスタートしてますが、

10月まで あさロス引きずりそう…とだけ申し上げておきますw

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

ほっこり涙の米寿の会の後、私達夫婦と夫のイトコさん3家族らは

ほど近くの旅館を手配してもらいました。

事前にお宿のHPを見た時から、なんだかファンキーそうだったので

ちょっとワクワクな気持ちで伺いましたグラサン

 

お宿についたのは夕方も7時過ぎ。

朝食のみのプランなので、夜ごはんはナシ。

でも宴会から数時間経っているので小腹が空きそうな予感…。

しかしお宿のレストランは営業終了…うーん。

 

あ、コンビニは????とスタッフのお兄さんに尋ねると…

 

「歩いて行ける場所にはありませんあせる…」

 

…ですよね。(どう見ても田舎ですもんね…)

 

いたたまれなくなったのか、「(コンビニまで)車出しましょうか???」とお兄さん。

 

 

「いいんですかぁ~」ニヒヒ

 

て、ことでイトコのご主人も呼び出して、お言葉に甘えました。

車で5分ほどの所に小さなコンビニあり、お酒やお菓子を買い込みました。

とっても親切なお宿で、ますます興味が湧きました。

 

 

さ、改めて今日のお部屋を紹介しましょう…。

 

 

↓じゃ~ん!!!

まるで「なんとか荘」みたいなオモムキ。

部屋番も「はぎ」「ききょう」「すすき」と、シブいネーミング。

この時点で旅館という概念はなかってですねぇ。

 

 

お部屋に入ると、なんとオコタが…!!!(普通座卓じゃないですか?)

卓の上には、お茶のセットや、こんな

↑手書きのお手紙が意外と心に沁みるものです。

こういう演出に弱いので持って帰らせて頂きました。

 

 

 

そして、オコタのお布団が…もう、

 

毛玉絶好調!!

ほんとに、文化住宅の一人ぐらしというか、昭和の苦学生みたいな演出…。

胸アツじゃないですか…!!!!

 

 

もうスイッチ入っちゃった!!!

部屋中チェックしちゃうもんねーーーーウシシ

 

折れてまーす!!!(ハンガーかけ)

 

 

 

 

割れてまーす!!!(壁)

 

 

 

 

黒ずんでまーす!!!(天井隅)

 

 

 

 

ここまで「苦学生の下宿」を再現してもらえてね、むしろ感謝。

とことん楽しめました。

 

 

 

 

ならば部屋の外にも…探検してみよう!!!

 

 

 

廊下にて。虫は普通におりますね。

窓ガラス越しなのでセーフ(虫、超怖い人です)

桜との対比がまたよろし。

 

 

 

 

 

 

そして、今日イチの感動スペース!!!

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

共用洗面台!

 

こんなん、小学校の林間学校以来やわ~!!!

そう、こちらトイレも洗面も部屋にはありません。

他のお客さんと会おうものなら、「おはようございます」「こんばんは」。

ステキじゃないですか~!!!

 

 

こんなちょっといい雰囲気の写真なんかも撮れちゃうチュー

 

 

 

 

 

 

ファンキー写真はここまでですが、

お風呂は源泉かけながし温泉(露天風呂アリ)でした。

日帰りの利用者も多そうでした。

 

 

 

 

 

 

朝ご飯。サラダが新鮮で美味しかったなぁ…。

卵かけごはん推しみたいで、お土産に売店で専用醤油を買いました。

関西風、関東風とありまして、関西風は阪神タイガースモデルでした。

関西風を実家にw

 

 

 

しかし、残念なことに今年のうちに改装着手されるらしいのです。

どこまでリニューアルしちゃうのかわかんないけど、あの昭和感は

そのままに、ええ塩梅で落ち着いてくれたらいいなぁ。

 

 

こんなノスタルジックなお宿のお話にて「番外編」終わりと致します!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村