今年の目標
Mixiの方にも以前書いたんだけど、
強い女になる!!
が、今年の目標。
かつ、前の目標「素直になる」っていうのも、継続したい。
好きじゃないのに、好きっていうのはいやだから、
好きって言われる恋愛より、好きっていう恋愛をしたいの。
だから、受身じゃなくて、積極的にしていたい。
一番幸せな瞬間は、いつ?
1)美味しいものを食べている時。
2)好きな人と一緒にいる時。
3)気持ちいいことをしている時。
・・・って・・・えっちな発想じゃ・・・・ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
お風呂、とかですよ!!!w
やっぱり美容は自然素材よね♪
というわけで、
最近気になってる自然素材から作った
美容関連の企業HPのリンクをピックアップ![]()
L'OCCITANE , EN PROVENCE
太陽、大地の生産物、自然愛はプロヴァンスのエッセンスなのです。このエッセンスを世界の皆さんと分かち合いたいと思っています。ロクシタンを創設するインスピレーションを与えてくれたのも正にこのエッセンスなのです。
WELEDA JAPAN CO.,Ltd.
「人間と自然、それは良きパートナーのように、互いにバランスをとりながら調和しあうもの」
哲学者ルドルフ・シュタイナーが提唱した人智学の考えに基づいて、ヴェレダは誕生しました。自然の恵みだけを使って、医薬品や化粧品、健康食品などを製造。心身の健康や本当の美しさを追求し続けています。
1922年、ヴェレダはスイスにあるアーレスハイムという緑に囲まれた町で生まれました。
初めにつくられたのは、自然療法に基づく医薬品。大地と植物と宇宙のエネルギーを人間の身体に取り入れることで、本来持っている自己治癒力を取り戻すことができる、という発想からつくられました。その当時は自然化粧品という概念すらなく、現在に至っても、80余年もの長い歴史を持つ自然化粧品ブランドは他にありません。流行を追うのではなく人の身体が本当に必要とし、自己治癒力を取り戻すことができるホリスティックな製品をつくり続けています。
TAUTROPFEN
タウトロッフェンは、世界初デメター認証を受けたドイツの化粧品ブランドです
デメター協会とは1924年にルドルフシュタイナーが提唱したバイオダイナミック農法を推奨・認定する非営利団体です。
デメター認証を受けるには、バイオダイナミック農法で栽培された農産物を用い、加工、保存、包装、流通に至るまで、細かい基準があり、環境保護、安全性、農産物の生命力を最大限に生かす方法であるかどうかまで問われ、厳しい審査をパスしなくてはなりません。
その上で認証を受けられる製品は「人間と自然」に対する責任の証として、また最も信頼の置ける製品として、高く評価されます。
バイオダイナミック農法とは、天体の運行により種を播く時期や収穫時期を決めるなど、宇宙の自然のリズムに即して農作業が行われます。こうして育てられた作物は、見た目は同じでも味や組成、食物としての働きが、全く違うのです。
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)は、毎日を快適にするお気に入り(MARKS)を見つけられる ウェブサイト。 石鹸・シャンプー・ボディケアなどを取り扱っております。
厳選したオイル、ハーブなどの植物原料、そして精油(エッセンシャルオイル)の香りを最大限に活用したWASH&CAREアイテムの企画・販売。オーガニックコットンタオル・帆布等、素材を重視したライフスタイル商品の企画・販売。自社商品の通信販売と全国の直営店「MARKS&WEB」の運営。
Aveda Japan
アヴェダの始まり、それは1978年のこと。世界を拠点に活躍していたヘアスタイリスト、ホースト レッケルバッカーが、アメリカ ミネソタ州、ミネアポリスで作り出した1本のシャンプーから始まりました。 彼は当時から、美と健康の関係、天然成分によるアロマオロジー効果、そして、人や地球を守りながら有益なビジネスを行う可能性に目を向けていました。
ア・ヴェダとは、サンスクリット語で「全ての智慧(All Knowledge)」を意味し、そのルーツはインドの伝統的なアーユルヴェーダに遡ります。これは生命と健康をホリスティックなアプローチでとらえ、自然治癒能力を引き出すことにより、調和を内側から生み出すという伝承哲学です。
世界中の先住民族からの協力を得て、花と植物の恩恵と日々の生活におけるそれらの使用の可能性をより深く理解し、アヴェダは植物由来の成分をベースにした、ヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ピュアフューム アロマ製品、ライフスタイル製品などを開発・製造・販売しています。製品は、持続的に栽培されている花と植物のピュアなエッセンスを主成分とし、可能な限りオーガニック栽培されているものや、非石油系のミネラルなどを使用しています。
NEAL'S YARD
東京都新宿区。アロマセラピー用品の輸入・販売とサロン経営。
ロンドン コヴェントガーデンにニールズヤード レメディーズの小さなショップをオープンさせたのは1981年のことでした。専門家やセラピストだけでなく、広く一般の方々にメディシナルハーブやアロマセラピー、ホミオパシー、フラワーエッセンスなどの自然療法を日常生活に取り入れていただきたいと考え、それに関連する製品や自然化粧品を販売し始めました。私たちは、シンプルで良質な製品を作ると同時に、自然療法について興味を持って学んだり、セラピストによる本格的なトリートメントを受けられる場を提供することも行ってきました。また、オーガニック栽培された植物を原料とした精油を初めて発売したり、絶滅の危機に瀕した植物の販売を中止するなど、環境問題にも積極的に取り組んできました。設立時より、今日に至るまで、健康で、美しく生きるために多くの方々がニールズヤード レメディ-ズの考えに共感し、製品を使っていただいていることをとても嬉しく思います。私たちは、これまでも、これからも変わらぬ理念で、信頼の高い企業であり続けたいと常に考えております。また、多くの人たちと、健康や美、次世代に残 していく環境に対する考え方を共有したいと願っております。
ハーブ専門店 ボタニカルズ【BOTANICALS】
http://www.botanicals.co.jp/
ハーブ専門店ボタニカルズは、自然の恵みを充分に受けて育った最高品質の安全なハーブを お届けします。目的別に飲むハーブティー、純度100%のオイル、香りで選ぶハーブ化粧品 として、ハーブの持つ素晴らしい力をあらゆるシーンからお届けします。
ボタニカルズは、自然の恵みを充分に受けて育った最高品質のハーブを皆さまのもとへお届けします。目的に合わせて飲む美味しいハーブティーとして、純度の力を誇るエッセンシャルオイルとして、シチュエーションごとに選ぶ基礎化粧品として、また、バスタイムを楽しむアイテムや香り高いポプリとして、ハーブの持つ素晴らしい力を、あらゆるシーンから皆さまへお伝えしていきます。
ハーブを探す
哲学博士:マルテ・ホッツェル
ドライハーブやエッセンシャルオイルの力は、それを生み出す「植物」によって決まります。澄んだ水と空気、豊かな土壌や気候、世界55ヶ国を超える国々の理想的な環境で育った、高品質で素晴らしい力を持つハーブを皆さまのもとへお届けします。
ハーブを知る
理学博士:三木敬三郎
良いドライハーブやエッセンシャルオイルを知るには、その素となるハーブのプロフィールを知る必要があります。さまざまな角度から分析を行い素性を明らかにすることで、皆さまにハーブの持つ力を正しく理解し、目的に合ったハーブを選んでいただきたいと思います。
ハーブを活かす
医学博士:三宅健夫
現代社会とは切っても切れない「ストレス」は、心身のバランスを崩し、深刻な問題を引起こします。同じ目的でも人それぞれの環境によって必要とする力が異なってきます。シチュエーションによって変化するさまざまな用途に対する、ドライハーブやエッセンシャルオイルの活かし方をプレゼンテーションします。
JURLIQUE-Japan
http://www.jurlique-japan.com/
丸紅ケミックスによるスキンケア製品とサロンの紹介、通信販売。
世界20カ国で親しまれているジュリーク。日本国内でのメディア、雑誌記事のご紹介と、 世界各国からのジュリークの話題をご紹介します。
化学薬品や熱に頼れば、もっと簡単に安くて大量の製品を作ることができます。 でも、ジュリークではナチュラルな方法にこだわりたかった。 バイオイントリンジック、このジュリークだけの方法はとても手間がかかるけれど、 植物の生命力そのままに残すことができる。
単なる「ハーブエキス配合」ではない、ハーブが主役なのです。
インスタントではなくて、じっくりと時間をかけて自然の恵みと喜びを味わうスローフードが見直されています。 スキンケアだって同じ。 化粧品は肌の食べものです。 肌を健康的に育てる。 食事を変えたら健康になっていくように、化粧品もゆっくりじっくり 肌を育てていくものを選んで欲しい。
僕は長い間、ドイツで自然化粧品を作ってきました。 ジュリークにはヨーロッパの伝統的植物療法がベースになっている。 昔のようにピュアでエネルギッシュな植物を求めてたどり着いたのがオーストラリアでした。 ここでアボリジニの知恵、アジアの文化、漢方やアーユルベーダに出会いました。
異文化と出会い、より多様な肌によろこんでもらえるスキンケアに育てたいと思ったのです。
わたし達がドイツからオーストラリアのアデレードヒルに移り住んだのは1983年のこと。 世界最高レベルの品質の自然化粧品が作りたくて、ドイツから移ってきました。 汚染されずに、生命力に満ち溢れた強いハーブが必要だったから。
ここは、紫外線が強くて、朝晩の気温差の激しい土地。汚染されていないピュアな土地だけど、決して肥沃じゃないから、強い植物じゃないと生き残れない。 植物には自分を守るための強い生命力が備わっている。それを人間の為に使わせてもらうの。抗酸化力、保湿力、抗炎症作用、鎮静作用、細胞活性作用、浄化作用の強い植物の強い力を利用すると、最高のスキンケアを作ることができるのです。
Carole Franck キャロルフランク
http://www.carolefranck.co.jp/
1975年、パリで誕生したアロマスキンケアブランド「キャロルフランク」。 その第一歩は、パリの高級住宅街に位置する17区にサロンを開くこと からでした。またたく間に質の高いトリートメントテクニックを持つサロン として、高級住宅街に住むマダム達に愛され、キャロルフランクはサロン での成功にとどまらず、自然療法、形態学、東洋医学を極め、 皮膚の老化メカニズムとハーブ(薬草)との関係について長年の研究を 重ねます。植物のもつパワーを皮膚の生理に生かし、肌エネルギーを高め るオリジナル処方の植物利用法を確立し、フランスのファーマシー(薬局) にも進出。1977年、オリジナル処方の植物利用法において 「美」の相乗効果を科学的に実証したキャロルフランクは、その功績に よって「アートサイエンス(科学)シルバーメダル」を受賞しました。そもそも エステティシャンとしてこの世界に踏み込んだキャロルフランクは、プロの エステティシャンの育成にも力を注いでいます。パリ17区にある本社に、 国家試験による認定をうけるためのエステティシャンを養成するトレーニン グスペースを設け、プロのエステティシャンになるまでに必要な3年間の 教育カリキュラムを組んでいます。国内外にある“キャロルフランクスパ” でその質の高いサービスを提供しています。キャロルフランクの“心の豊 かさを兼ねそなえた美”を生み出したいというたゆまぬ情熱が現在の地 位を築き、そのリアリティは美のアーティストにとどまらず、科学者であると 称されるまでにいたっています。
生活の木
ハーブ・アロマテラピーの専門サイト。16 00点を超えるオンライン通販のほか、直営 店舗やカルチャー情報も掲載。
私たち生活の木は四半世紀の歳月をかけハーブを日本に紹介し、その用途開発をしながら、そのひとつずつを楽しみ方として提案することにより、ハーブある生活を創造してきました。
まだほとんどの人が「ハーブ」という言葉も知らない頃、ハーブとは何か、海外へ出向き、調査をするところから始めました。その歴史、文化、生活のなかでどのように扱われてきたか等の情報をもとに用途開発、商品開発をしてきたのです。
嘘つき。
彼氏んちに泊まりに行くのもあっさりと出来たこと。
彼に『好きだよ』と言われて『好き』といったこと。
まぁそれはお互いの意味合いは違うけど、嘘ではないから言えるのかもしれないけど。
相手を傷付けない為のつもりの嘘だけど、
逆にそれが自分を縛り付けることも。
出来るだけ、無理せずに、過ごせたなら…いいなぁ。
