みょんのお部屋 -1404ページ目

究極の変身? 楊貴妃ver.

これまでに撮影した中で、そしてこれから撮影するであろう写真たちのなかでも

「究極の変身」と言えるのは…

この京劇写真ではないでしょうか。


だってこれ…絶対誰だかわかんないもん!

ね、分からないでしょ?

(誰だかわからないのにやる必要あるの?っていうツッコミは痛いので…いじめないでくださいね汗

でも、メイクやってもらうのがすごく楽しかったですキッコロ

前髪や横の髪もつけてもらったり。(のりつきで、濡れてたのではりつけられる時はひゃあって思いました)







全体像はこんな感じ




ただ立ってるように見えますが、ポージングはけっこう厳しかったです。


北京で京劇は全4着着ました。

楊貴妃くらいは知ってるけど、他の人物は知らなくて衣装の好みで選んじゃってます…

続く

銀座 de 変身写真

2006年12月に

アートウエディング銀座


変身写真を撮ってきましたQooooo

友人と2人で行ってきました。






私はイタリアから帰国した日だったので、時差ぼけで頭が働いていません…


アートウエディング銀座HPこれ

http://www.artwedding-ginza.co.jp/


【5000円で一着、現像写真7枚プレゼント】のコースでしたが

今見るとなくなってますねー


友人と2人で行ったので、2人の写真も撮ってくれました。

7枚ってことでしたが、10枚以上いただいちゃったドキンちゃん

カメラマンさんは女性の方でした。

造像工場冩眞攝影

さて、台湾三回目

変身写真を撮る旅です。

(だから誰もそんな名前つけてないって…)


PRは書いたので

3つの写真館のうち、今日は造像工場冩眞攝影】を。(以下略して「工場」)

(1981は後ほどムック

関係ないけど矢印昔懐かしのムックらしい!


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


↓以下体験記(読み飛ばし可)


8月にBコースで撮ってきました♪
キャンペーンだったので、6着着ました。

写真選び、ホントはしたかったんですが、予約時にお店側から提示された日時にことごとく予定が入っていたので、お任せにしてきました(> <。

朝9:30から開始、終了は19時でした。
カメラマン、メイクさんとも名前を聞くのを失念してしまったのですが…

カメラマンさんは「阿國」さんだと思います。(HPの写真から)
メイクさんは、その日3人いたのですが、HPには2人しか載っていませんでした。
担当していただいたメイクさんは、HPには載っていない方だと思います。


選んだ衣装
①シャツ+短パン(ナチュラルな感じ)
②ドレス(おかっぱカツラでポップに)
③チャイナドレス(胸の部分があいてる変型チャイナ)
④和服?っぽい、赤トップス+黒パンツ
⑤黒ビスチェ+ゴールドミニスカ(パンク風)
⑥踊り子風

衣装は、アルバムを見てぱぱっと決めたんですが、1着目のシャツ+短パンは、選んでないんですよ~
たぶん同ページにあったのを勘違いされちゃったのではないかと。(でも本当はどの衣装を選んだのか未だに思い出せません…)

最初がこの衣装だったので、「メイク用の着替え」かと思ってました。そしたら、カメラマンさんを紹介され→いきなり撮影スタート!!でかなりびっくりしました。
英語も通じないし、中国語は喋れないし…で、結局、「これ選んでないです」ってことを伝えられずに、そのまま一着目の撮影終了。

①→⑥の順で撮影していったんですが、①のナチュラルが、カメラの調子がおかしく、うまく撮れていなかったらしくて最後にもう一度撮り直しました。
当然メイクもやり直しなので、7回メイク&ヘアをしたことになり、当然のごとく、かなり疲れました…(今まで最高でも4着なので)

しかも、一回目に撮った時のほうが、ガラス越しに水滴、とか自分が気に入りそうな写真が多かったので残念…

こちらの写真館が得意とする分野は「ポップでキュート」だと思うんですが、今回あまりそういうジャンルのがなかったな、と振り返ってみると残念です。

名物「バービーBOX」も撮影してないんですよ~


写真選びを自分でしてないんでなんとも言えないんですが、けっこういろんなセットで撮ったと思うのに、いくつか採用されてなくてちょっぴり残念です END

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


各造型につき写真を一枚ずつ載せてみます。が、ナチュラルはあまりにも酷いので省略。





つけまつ毛がすごい!


髪は青メッシュ入りです。




どこの国の人?




安全ピン丸見え↑




恐ろしい造型だっ!


工場は、今は形態が変わっちゃった?とかで、代行サイトからは予約できないんだよね。

(Dear→La mode→造像工場冩眞攝影と名前もちょくちょく変わってたけど)

そうなる前に一度撮れてよかったかなぁ。


カメラマンとか、そのときによって違うかもしれないけど修正がほとんどないのは非常にきつかったです汗
一度で満足した(というより本音は「懲りた」)からまだ予約できたとしてももう行かないな。


このアルバム、封印してあります↓

ほとんど見返さないもんなぁ