占い師*みお杏珠*のタロット占いブログ

タロットメッセージを伝えるOL占い師*みお杏珠*のブログ


テーマ:

 

大人の夏休みを古民家の宿で過ごす

「古守宿一作」

一日一組限定の贅沢な宿

 

 

百合、紫陽花、向日葵、秋桜…なぜか同じ時期に一度に咲く花道を抜けると

昭和初期のにおい

 

 

帰ってから母に話して聞いたら、母の子供の頃のそのままでした

 

 

母が思い出して「子どもの頃に過ごした日々は宝物だった、幸せだった」と

つぶやいてました

 

 

今では、手に入れることも維持することも難しい「古いじだい」は

古守宿一作にあって訪れる人を待っています。

 

食事は畑で収穫された野菜や果物中心

 

 

昔の日常が今の贅沢の不思議☆

 

贅沢、ってなんだろう?

豊かさ、ってなんでしょうね

 

みお杏珠

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
この本は読むべき!と思って注文した本が届いたのだけど
 
 
{09AA0668-2FA3-4215-950C-6F4D075BF751}
 
ドイツ強制収容所の体験記録
 
そして
 
20世紀を振り返り、21世紀の地球を考える100枚の写真
 
実際に手に取って自分でも驚く!何?このセット!?
閲覧注意注意
 
私の愚行かもしれない…
 
21世紀も愚行が続いております。
 
みお杏珠
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{F756B69A-2F83-4974-BFF8-75BD4E451DC0}


本当は満月の夜だけど、
日本列島、台風通過中


昨夜のまんまる月の下の花火🎆



{D70D869C-FC57-4EDF-AF3C-3F77BFA91D2F}


綺麗✨でした💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{60E51005-564C-41AA-BDF0-5E699C0B0AB9}
 
夏です。暑い…
鴨が池のほとりで休憩中クローバー
夏は暑さの中の涼を楽しみ、の〜んびり休む過ごし方が正解なのかもしれません。
 
私も7月に入ってから少し、時間ができたので
心ゆったり♨癒されに…
ずーっと気になっていた、ほぐし処語ろんさんの
足ふみ整体を受けてきました。
 
タイやインドを思わせる素敵な癒し空間に横たわり
身体を足でふみふみ、
マッサージしてもらいます♪
 
予想していたのは、足の裏の大きな”圧”だったのですが
想像以上に細やかな動きの圧でした。
語ろんさんの足の裏の動き、すごい…
よく考えてみると、手で施術してもらうサロンは多いけど
足のふみふみマッサージは初めて!
 
貴重なキラキラサロンです。
おすすめ!
 

 

{9D932A62-87E2-4CE4-A0DC-98BC6AE9103A}
 
ゾウさんがたくさんいました(^^)
 
さて、私の身体…あまり動かず、放ったらかしで
血流悪く、濁ってたのでしょう、、たくさんほぐしてもらいました。
 
私がサロンに行って、実感することは心身の癒しの他に
・自分の身体の状態
・現状の原因
 
癒され、まどろみの中の反省…
改善につなるのでしょうか…(^-^; 自信はあまりないのですが💦
 
でも、信じていることがひとつあります。
必ずいいことがある!
 
よいセラピストさんに施術してもらうとよいことが起こる法則。
これまで何度も経験したけど、その秘密は
セラピストさんの魔力、じゃないですよ。。
 
よいセラピストさんは、クライアントの内面を輝かせるように思います。
施術受けた人の内面がキラキラに輝いたら、HAPPYなことが起こらないわけがない!
 
でも、注意しなくてはならないのは
・セラピストさんの力をもらおう
・やってもらえば幸せになる、幸運(結果)が欲しい
などの強欲な他力本願
 
それは、それで、学ぶこともあるかもしれないけど
 
私は自分の内面を磨いて経験積んでいきたいです。
 
語ろんさん♡
ありがとうございました♡
 
みお 杏珠
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

ヘルマン・ヘッセが導く究極の答え

 

ノーベル文学賞を受賞している

ドイツ出身スイスの作家ヘルマン・ヘッセ

長編小説「車輪の下」が有名ですが

 

小説「シッダールタ」がおもしろくて一気に読みました。

釈迦の出家前の名前「シッダールタ」という求道者の物語です。

苦行、経験、悟り…そして最後にたどり着いた場所…

なんとも美しい心、美しい言葉で綴られていて

 

私、個人のこれまでの経験、悲しかったことでさえも

蓮の花が開いていくように感じました。

 

非難の余地のない人なのに、

なぜ父は毎日罪を洗い落とさねばならなかったのか。

なぜ毎日、毎日あらたに、清めのために骨を折らねばならなかったのか。

父の中に真我はなかったのか。

父その人の心の中に源泉はなかったのか。

自我の中の源泉、人はそれをこそ見出し、それをこと自分のものにしなければならなかった!

そのほかのいっさいは探索であり、回り道であり、迷いであった。

…シッダールタの考えはこうであった。

これが彼の渇きであり、悩みであった。

 

 

知識、教え、学び、探求…これらは自分自身の外側へ答えを探すようなもので

真の幸せは自分自身の内側にあるのでは?

美しい言葉で読む人を導きます。

 

さぐり求めるとその人の目がさぐり求めるものだけを見る、ということになりやすい。

また、その人は常にさぐり求めるものだけを考え、

ひとつの目標を持ち、目標に取りつかれているので、

何物も見いだすことができず、何物をも心の中に受け入れることができない、ということになりやすい。

さぐり求めるとは、目標を持つことである。

これに反し、見いだすとは、自由であること、心を開いていること、

目標を持たぬことである。

 

ヘッセが長い時間をかけ、自身の経験を経て、満を持して刊行された物語がたどり着くのは

静かで、万物をありのままに慈しむ大きな愛です。

 

 

 

 

あぁ…涼しい場所でこの本の世界に浸っていたい。

…なんて、、そんなことが正しいことだとはこの本に書いてなかったけど!

 

答えを探す…何が正しいことなのだろう?自分にとって本当の幸せってなんだろう?

私も真の答えは自分の内側にある、とずっと信じています。

私のタロットカードのメッセージは、内側にある答えを見つける手伝いをしてくれます♪

 

みお杏珠

 

 

いただいた鑑定のご感想
http://mioanju111.sakura.ne.jp/impressions/index.html


対面鑑定のご案内
http://mioanju111.sakura.ne.jp/meeting_opinion/index.html

メール鑑定のご案内
http://mioanju111.sakura.ne.jp/mail_opinion/index.html


みお杏珠が伝えたいこと
http://mioanju111.sakura.ne.jp/profile/index.html

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。