プラチナスターズ
社会人になって幾年か。
時間のない間に何人かEXアイドル育ててみたので報告。
アイマスの醍醐味って決められた期限内にどれだけファン集めてトップアイドルを目指すっていう緊張感、焦り、達成感だと思ってて、そこが好きだった。
楽曲選ぶにしてもブースト考えてココだ!ってタイミングで新曲出したり、昔の曲出したりっていうのを考える必要もない。
自由にやれるってのはいいけど、期限も無しに(サザエさん現象でエンドレス)ただ適応ランクのライブ繰り返すだけで誰でも簡単にトップアイドルになれるのは、うーん。
アイドルとのコミュを1つとっても好感度(思い出)の上がり下がりに影響がないし、なんならやり直し(コミュシーンの選択、再生)ができる仕様、緊張感がない、かわいいけど。
思い出の仕様はちょっと前からこの形式だったかな(消費しないという点)。
まぁ、同じ内容のゲームを繰り返し映像の質と新曲増やして出すのではゲーム会社としてどうなんだって話だけど、個人的に思ったのはそのくらい。
過去を払拭してプレイしてみるとレベルゲーが好きな私には向いてるとは思う。
ライブパートの質もびっくりするほど綺麗だし、DLCで昔の曲も配信されてて感慨深い。
これからも少しづつ時間見つけてやろうと思う。

