たまたまカレンダーをめくり、ふと思い出しました。

あ、今日でちょうど17年…。

最近は忘れて過ぎてくのが多くなったのですが、今年はたまたま思い出しました。

年数が経ったからと言う訳でも無いのですが、体力は落ち、今まで無理してもこなしてた家事や作業がやっぱり積み重ねられて、今、絶不調です。

いわゆる加齢なんですよね。

今日、マッサージを受けましたが、「うわー」とか「かったー(硬い意味)」などなど言われながら全身を揉まれました。

自分の痛い所は肩まわりだけだったのに、「こことここ、すごいですよ」と言われると、この身体とずっと付き合ってるから、こりを感じてないのにびっくり。

そんなこりを放置してるから、今の絶不調に繋がるんですよね。

めっちゃ反省…。


もう少し、もう少しだけ頑張って、この生活を維持したい。

その為にもメンテナンス、休養、大事。


17年経って思う事でした。

最後のブログからはや7年、たまたまパソコンを開ける機会があってのぞいてみました。

 

なんだか昔の自分がそこにいて。

 

事故にあってから、もう16年になります。

 

家族もそれぞれ変化があって、娘は今年から社会人になりました。今は関西で一人暮らしです。

 

事故にあったときは小学1年だったのに。早いもんです。

 

旦那さんは変わらず隣にいてくれてます。ちょっと変わったのはお互いしわと白髪が増えてきたこと。

 

体の方は、ちょうど7年前に大きな手術を受けました。

 

ストーマーを装着いたしました。

 

見た目はちょっとですが、車いすの私にとっては便利なことも。以前、看護師さんから言われた事は「介護されるときはめっちゃ便利よ」その時はいまいちわからなかったのですが、寝たきりになったときに、おむつより、ストーマーの方が処理しやすいらしいです。介護士さんには喜ばれそうです。

 

以前より、体の痛みが出た時の対処が雑になっています。というか痛かったら横になる。湿布を張る。そんなもんです。

 

また、気が向いたら戻ってくるかもしれません。

 

その時また・・・。

 

 

GWのお出かけで、八戸にやって来ました。

白浜海岸に行く途中で、車椅子遊歩道を発見!


駐車場からなだらかな坂を来ると…。




こんな感じの景色が見れました🎵

手前には、きちんと車椅子も入れるテーブルが…。

サイドには車椅子マーク付きです🎵


今日はまだ早い時間なのに、ちょっと日差しが強いです💦

車椅子でも、こんなに近くに海が見れるのが嬉しくて久しぶりにブログに載せました‼