再燃してから治療を現在もしていますが、大学病院が計画していた治療も後しばらくで終わります。
前回は国が負担してくださり、今回の治療費は全て大学病院が負担してくださったので助かりました。
毎週毎週痛みに耐えながら頑張ってくれました。
ですが次の治療がまだ決まっていません。
数ヶ月前から主治医には次はどうしていくのか何度も聞いていますが、まだどうしていけばいいか決まらない状態だそうです。
脳幹にある腫瘍が、いつ突然大きくなるか不安な気持ちでいっぱいです。
不安な思いは消えず、あと残り2回の治療で一旦終了。
抗がん剤は長期間投与するのは子供にしたら大きな負担。
しかも娘の場合は、決まった量の抗がん剤を投与することは難しかったので、減量しての治療。
いまだに次の治療が決まってないのは私にとって不安しかないです。
主治医にセカンドオピニオンをお願いしました。
またするんですか?と言われたので、次の治療が今も決まらず
主治医が迷ってるなら
東京のY先生と、北海道のS先生にまたセカンドオピニオンをしたいと。
主治医は
「セカンドオピニオンをしなくても僕から連絡して意見を聞きます。
今までも何度も、みーたんの件で話をしているので先生とどうしたらいいか話し合います。
でも来月に撮影するMRIの画像をとるまで今は聞けません。
その一番新しい画像を見てもらってから先生の意見をきちんと聞きますから待ってて下さい」
と言ってくれました。
後悔はしたくないんです。
あの時、名医にみてもらってたら違ってたかもしれない、助かってかもしれない…とか思いたくないんです。
セカンドオピニオンをして名医の医師達の意見をなるべく沢山聞きたいのです。
子供を守るためなら借金してでも出来ることは何でもします。
産んだ私の責任でもあり、私より先に絶対に死なせたくない。
生きててほしいんです。
難病や障害の子供をもつ親御さん達も私と同じ気持ちだろうと勝手に思っています。
身長が伸びても体重は変わらないガリガリみーたん。
体重増加は治療をしていくにあたって、とても重要みたいです。
主治医を信じるのみ!

