Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ダイビングにへっぽこあせる水中写真、

日々のちょっとした事、
ネコネコたちや旅の記録

もろもろ好きなコトや好きなモノを

気の向くままに書いています。
どうぞご自由にお楽しみください(笑)

 

 
ごきげんよう。

 

駅まで歩く道でデイゴを見かけた

アラカンのえむです。

しかし関東でデイゴが咲くのか?

と思ってネットで調べたら

サンゴシトウ(珊瑚刺桐)という

デイゴの仲間の植物でした。

 

関東でデイゴみたいな花が

咲くなんてちょっとステキラブラブ

でも沖縄ではデイゴが咲き乱れると

強い台風がくるという言い伝え?が

あるので何と言っていいのか…

 

まぁ、少しは周りも見られる今週ですが

仕事は相変わらずネガティブ

 

ストレスがたまると硬いものを

食べたくなるワタクシ。

そこを少しでも和らげるのが

もともと好きだったグミですが、

最近こんなのをテレビで見かけたので

買ってみました。

グミだま
バリってどんな?と思ったら…
(ピントが合ってない…)
飴で包まれたグミ!
これはバリバリ行けそうと食べると…
 
予想以上にグミが硬め滝汗
ムニっというよりガムよりの硬さ。
先日歯のかぶせ物が取れた身としては
怖くてかじれませんでした・・・えーん
 
逆に今めっちゃハマっているのがこれ
フィットチーネは定番ですが
マリンレモン味が美味い!
ライム系の爽やかな酸味のレモン。
弱った歯でも噛める硬さ(苦笑)
酸っぱい物好きに刺さる酸味!
 
リピしようと思っているのですが
どこで買ったか忘れているアラカン…
まぁいつも行くスーパー5件の
どれかだろう…。
 
もう一つ、地味に探していたお菓子を
ひょっこり入ったセブンイレブンで
見つけました。
アメリカでは爆売れという
スキットルズ。
でも日本では何度もコk・・・・フガフガ
何回か上陸しているそうで、
でも見つけられないというなぞのお菓子。
実際メーカーさんがこんなことも
してましたw

 

※キャンペーンは終了しています。

 

自分もこの広告を見た4月から

探していましたが、見つけたのは

この6月…。

どこにいたんだ???

 

で、お味は…

まぁ…

 

かむかむレモンのほうが美味しいです

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

元々噛む力を鍛える目的で作られたグミ。

日本で色んな方向に行ってますが

ストレス発散、小腹満たしになるので

これからもいろいろ探しますわ。