友人へ送ったLINEから
2015/9/25の出来事について。



私が
「今日は遅いの?早く帰ってゆっくりしなさいね」
って言いたかったのを彼は
「今日は遅いの?もし良ければ会いたいな」
に取り違えたために弾丸で会ったよ(笑)


19時過ぎに落ちあって
雨降ってたから、何処か入ろうってなったけど
花金だし、どこも混んでそうで


電車で少し行った先の
彼のバイト先の居酒屋に行ったら満席で


どうしようってグルグル回ってたんだけど
やっぱりバイト先行こうって言って
電話入れて席とって置いてもらって
結局行ったんよ(笑)


バイト君が若い女の子連れてきたもんだから
皆さん歓迎してくださいましたwww


まぁとりあえず彼女では無いけど
あれは完全に勘違いされてた(笑)


彼は高1で同じクラスで
それ以来挨拶くらいしかして来なかったけど


初めて、顔を見た状態で接したわけよ。


今まで、女の扱いは海猿が(女慣れしてるから)一番だと思ってたけど


彼の心配りはこまやかで
素晴らしかったです


俗に言う相合傘してたけど
私が濡れないように
とても気を遣ってくれたし
歩調合わせてくれたし

や、もうほんとに大人。


んーーー
まぁ、前々から会う会わないの話はしてたから
たまたまタイミングが合っただけではあるけど…


最終的にね
私に
「お手洗い行く?」
って聞いてくれて
行っている間に
お会計済ませてて

「払いますよ!」
って言って駅で払おうとしたらすっかり忘れてて
駅に着いて
「すみませんいただきます」
って言われて何のことかさっぱりわからなくて
ドギマギしてたら
「そんなロマンチックなことじゃ無いですよ(笑)」
って言われて
あ、そういえばお金!
ってなってね、


2千円出して渡したら
余分な300円返して寄越そうとするから
いらないいらない
って私がずっと言ってて
「うん、じゃねばいばい」
って勢い良く去ってやろうと思ったら
手を引っ張られて


端の方に寄せられて
お財布に入れようとするから
拒み続けて
最終的に諦めさせることに成功したわけだけど


されたのは完全に
私がしてほしいオーラ出してたからだけど

がっつりな方(笑)


引っ越すかもしれない場所が埼玉寄りだから
「上野まで30分くらいなんだっけ横浜まで1時間半くらいだっけ。」
って聞かれて


「まぁそのくらいかな?」
って答えたら
「行けない距離じゃないね」
って言われた


無かった。
それが答えか
と思ったよ


「付き合ってもない女性とセフレのような関係を結ぶなど言語道断」


って堅物なわりに
「あなたとの関係は、超法規的措置」
とか言ってたし


彼女でもない女にそんな簡単にキスするのか
って言ってやりたい気持ちもあるけどね


その割には
「久しぶりに会ってどうだった?」
とかLINEで聞いてきたよ笑


つまりは
「浮気なんて反対!」
って言ってる奴が
浮気まがいなことをしてるってわけ(笑)


絶対許せないことだけど
あなたは特別
っていうわけ


まぁ別に
私も彼も
付き合ってる人いないから
誰に咎められるでもないけど





結局彼とはこのままなんでしょうか。
触れたらわかると思っていた何かも
結局わからなかった。
わかったのは
花火の人より話が滞らないこと。
だんまりしても全然気詰まりじゃないし
彼が本の話をして本を何故か読み始めても
何とも思わなかった。
そして
別れてから
また彼の温度が欲しいと思った。
何か理由があるわけではないけど
ただそばにいたいと思った。



その日の夜は電話したけど
次の夜は、彼に23時半頃
「今日は?」
とだけ連絡いれて。
「すまん。今静岡」
そう思ったから電話かけなかったんじゃない。
体調悪くしないでねとだけ言っておやすみをした。

ふと思った。
サラリーマンの旦那に
「今日呑んで帰るわ」
「仕事が残って帰れそうにないよ」
と夜遅くになって連絡受ける妻は
こんな気持ちなのかな、って。
キャバクラじゃないか、女じゃないか、って探る必要が無いだけましね。
「電話するつもりで待ってたのに」
というのは
「夕飯作って待ってたのに」
というのと少し近いかもしれない


     mint