都内も大雪が

っても雪国からしたら

そんなんで?レベルですが

仕事帰りに雪が降り次の日はバスで会社へ

人混みのバスは苦手だ

次の日眠兎号で…

ん…アイドリングが…

雪降りの帰りも何か変だったし

気温もマイナス出しなぁ

信号待ちのたびに止まりそうなので手ドリング(軽く捻って)
キャブも締めても締めても安定しない

プラグ交換(×)
キャブ洗浄(×)
エアスクリュー(×)
ニードルピン一番上(×)

等々

全開で6600回転(35~45キロ位)でモォ~

しばらく走ると徐々に上がって7000回転(50キロ)からスピード上がって行く

色々やってドハマリ

終いにはアクセルの戻りも悪くなりたまに瞬間クルコン状態に

きっと簡単な原因だろうけどドハマリで…

どうしょうも無くレスキューおかっちへ連絡

おかっちさんに見て貰うことに

とりあえず日曜日まで我慢

が不幸は続くよどこまでも

2日(金)ふと眠兎号を見ると

イメージ 1


マフラーバンドが折れた…

多分エアーバルブがダメで前の山の少ないタイヤに履き替え振動を拾ってるかと

マフラーバンドもレスキューおかっちで溶接する事に

今日(日)8時にゲコピットに向け出発

相変わらずのアイドリングダメ 加速ダメのストレス抱えながら走り

戸田橋の登りで37キロまで落ちやっと登り何とかゲコピットに到着したけど疲れた

そしてダメ押しのマフラーバンドのゴムパッキンが(止めてたけど)旅だってた…


まずマフラーバンドをジジィジジっと

その間にマフラー止めのスプリングやシリンダー外せるようにカバーを外して待機

おかっちさんが尻を外したら

居ました小眠兎

イメージ 2


イメージ 3


一部が無い💦

原因はコイツ

予備のピスを持っててたので交換してエンジンスタート

一発でかかるしアイドリングも安定

雪降りとマイナス気温と重なり合って隠れてた

ちょっと落ち着いたので

買い物ついでに八頭龍ラーメンへ

イメージ 4


八頭龍全部のせ

ゲコピットや秋が瀬きたら行かなきゃ(笑)

八頭龍から帰ってきたら

イメージ 5


怖い人登場!

しばらくすると覆面1台パトカー1台バイク2台と

怖い人何かしたのかなぁ(笑)

ただ単に事故処理にきただけ
信号の無い横道を車がきて出れないのに先頭から3台目の車がクラシック鳴らしまくり
1台目が走り出したから2台目も発進
それでも3台目がクラシック2台目の運転手キレてたから後ろ向いた瞬間に1台目が止まり1台目にぶつかり…

2台目不注意だけど3台目が原因をつくってる

でも3台目は我関せずで走って行ってしまった

話がズレた(笑)

眠兎号のたまにクルコン状態を直すためワイヤーの取り回し変更とベルハンマー注入

スロット軽くなった!

天気も怪しくなったのでゲコピットを後に発進!

スロット軽くなったのとピス変えたので鳴らし運転で帰宅

行きと帰りじゃ全然違う

今回の絶不調で今月で自賠責切れるから眠兎号とお別れか?とか
パンクする夢やたどり着かない夢を見て精神的にやられてた💦
皆様

本年も
よろしく
お願いします


昨年眠兎号を洗車してタイヤに空気を入れ…

しゅ~

エアバルブ劣化でヒビから空気漏れ…

アロンアルファで接着して無かった事に



昨日まで空気漏れて無い

でもさすがに通勤先で抜けても困るので

古いタイヤセットと交換

イメージ 1


イメージ 2


山が…

でも抜けるよりまし

寿命で暗かったので
ついでにライトも交換

イメージ 3


明るくなったぁ~

そして試乗…

リアタイヤ山無いから外形小さくて尻下がり💦

チャリみたく簡単にタイヤをホイルから外せればなぁ…
ジャイロ今も乗ってます

全然更新してない(笑)

久々にイジイジ

イメージ 1


イメージ 2


ジャイロクラッチ一式ポン交換

えーい!

テストコースであらま制限速度+10


クラッチバラして

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


センスプが少し長いのね
青 クラッチ一式に付いてたセンスプ
緑 前のセンスプ

入れ替えて

えーい!

一回目よりは滑らかに
でもダメやなぁ

ゲコ神様から御告げが

WRを1.5軽く

良さげな加速に

過激じゃないけど普通に走る

WRもう1.5軽くしても良いかも

パッカーン前の眠兎号に戻る事はあるのか?