連日、あちこちで放送してる安室ちゃんのニュース。
どの局も放送してるのを見ると、うるっときてしまい、いろんな感情になります。

私も彼女の曲と共に青春時代を過ごし、曲が流れるとどれも口ずさめてしまいます。

そんな彼女をもう見られないと思うとすごく複雑ですが、今後の安室ちゃんの人生楽しく豊かな人生になればいいなと願いながら、応援していこうと思います。

最後のラストツアー参戦できて本当によかった!
安室ちゃんと同じ時代に生きられてよかった!
安室ちゃんに出会えてよかった!
もうよかったづくしだよ!
こちらこそありがとうだよ!
安室ちゃん本当にありがとう!
本当に本当にありがとう!

ずっと大好き!



深夜の警報で目覚めた今日。
スマホがいっせいに鳴り出し、確認した瞬間に激しい揺れがきました。

とりあえず揺れがおさまるまで動けず、落ちついた瞬間に襲ってくる恐怖。
まぢで怖かった。

2階から下にかけおりた瞬間、停電になって、とりあえずライトを探してつけた。

朝イチにコンビニに駆け込み、今あるだけの物を買い走りました。
停電で街中の信号はついてないし、周りで車はごちゃごちゃ走ってるし、めちゃ怖かったわ。

とりあえず一旦、子供たちの事を優先して、明るくなってから、いろんな物を必要な物を買いにスーパーをはしごしました。
あちこち人で行列で込み合っていて、気温30度の中ではとても厳しかったです。

とりあえず、まだ一日目。
これから1週間は様子を見なくちゃ行けないとの事。
停電だし、食べ物の事も考えたら今はただ不安でしょうがないです。

早く復旧して普通の暮らしに戻れるのを願って今は耐えるしかない。

早く明日になって欲しい。

どうして、人の死はこんなにツラくて悲しいのかな。

旦那くんの転勤で、6年前に住んでいた土地に舞い戻りました。
そこでは、ちょうど4年住みました。
その後、旦那くんの転勤で引っ越してしまったけど。
その時に娘ちゃんの4年通った幼稚園で、仲良くなったお友達がいて、時間がある日はほぼ毎日遊んでたから、そのお母さんとも仲良くなって、1番仲良くしてたママ友でした。

私が引っ越してから、6年その間はハガキや、メール、LINEで連絡取ったりしていて。
ただ、1つだけ彼女は私に病気の事を伝えてくれてなくて、全く知らなかったのです。

彼女が病気で治療してるのを知ったのが、ほんとについ最近で。
私の祖父が亡くなった時に連絡をくれた時に、実は、、、。と話してくれました。
もう、完治はしないんだ。延命治療も止めて、穏やかに過ごしたいっと。

彼女の決めた決断に、同じ年の子を持つ身としては、どんなにツラかっただろう、やりきれなかっただろうなと、何も言えない自分がむなしくてとってもやるせない思いでした。

いつか終わりが来てしまう。ただそれを待つだけ。
それがいつまでなのか。怖かっただろうなと。

ちょうど、お盆中だし明けたらこっちにまた舞い戻りました~!って連絡入れようと思った矢先の彼女の訃報でした。

4月中旬頃に、連絡取り合ったばっかりだった。
お互い娘ちゃん中学生になったねー!あんなに小さかったのに早いねー!って。私達も中学生のお母さんだよー!部活入るの?とか塾と両立大変そうだよねー!とか、そっちに行ったら子供達、遊ばせようねー!って約束したばっかなのに。

突然の報告で、ほんと信じられなくて。
早すぎでしょ。なんで?どうして?ってぐるぐる頭の中で回ってて。

今日、彼女の通夜があって会場に行くまで信じられなくて。
でも、彼女の遺影を見たら本当なんだ。って本当に悲しかった。

再会がこんな形になるなんて。
残念でならなかった。
最後のお別れちゃんとしてきました。
ありがとうとさようならをちゃんと。
彼女が最後は安らかであって欲しいと。
彼女の事、絶対忘れないよって。