1月の終わり、両家の顔合わせをしてきました☆
やっぱりホテルかきちんとしたお店でキッチリお食事!!と考えてたミントですが。
「ただでさえ緊張するんやから、いきなり食事ぃー!?堅苦しくない雰囲気でサクッと顔合わせがしたい!」って言う両家の親の意見を尊重して、
ミントのお気に入りの和菓子&美味しいお茶がいただける和風カフェで、本当にサクッと顔合わせしました(笑)
全員最初はちょっと緊張してたけど、可愛い和菓子と美味しいお茶でホッコリした後は、和やかにとても楽しくみんなお話できて☆
子供の頃の話が聞けたり、お互いの親が、
「まさかウチの息子(娘)が結婚するなんて!!!!!ってビックリしたけど嬉しかった☆」って話とか(笑)、
お互いの育った環境とか親の人となりなんかもなんとなくわかって、仲良くやっていけそうな雰囲気で…
…めちゃくちゃホッとしました☆
次の日、店長の実家にお邪魔したんですが。
店長ママに、
「婚約指輪とか結婚指輪って…何か計画してるの?」
って聞かれて。
実は店長にも前に、「婚約指輪渡したいんやけど、ミントちゃん、一緒に見に行こう!」
と言われてたんですが。
なんせ私、指輪に全く興味ありませんでして(笑)
しかも婚約指輪って、なんかダイヤとかがドーンって付いた…
「どこ行く時にコレつけていくのん?」
ってヤツでしょ?(笑)
クリスマスに綺麗な指輪、悪い虫除けに毎日つけてね!って店長からプレゼントしてもらったし。
結婚指輪は欲しいけど(笑)、
どこにつけて行くかわからない(笑)、しかも結構なお値段のする婚約指輪を買うぐらいやったら、
店長にはそのお金、お仕事の事やったり授かるかもしれないベビーちゃんやったり将来の事に置いといて下さーい!
結納も同じ理由で結構です☆
と、店長にはちょっと前に丁重にお断りしたミント。
店長ママにも、
「綺麗な指輪、クリスマスに店長からいただいたんで婚約指輪は結構ですって店長にもお伝えしたんです☆」
と、お返事すると…
「私の婚約指輪でよかったら、ミントちゃん、貰ってもらえない?」
と言って、突然差し出されたのが…
え゛ーーっ!?なんとなーーっ!!
店長ママが亡くなった店長パパからプレゼントされたすごく綺麗なダイヤの婚約指輪!!!
隣で店長も「初めて見たわっ!」と大興奮!!(笑)
聞けば、結婚する時にいろいろなお店を2人で探しまわって買ってもらった思い出の婚約指輪なんやそうで☆
阪神大震災の時に店長の実家はペシャンコになったそうですが、瓦礫の中からこの指輪だけは不思議とすぐに見つかったそうで、大切に今も置いていたとの事。
…でも、そんな店長パパとの思い出の指輪、ミントが貰っていいのかな?
「デザインも古くて嫌だったらリフォームしたらいいし、サイズ直しして貰ってもらえたらこの指輪も喜ぶと思うのよ♪」
って言葉にも後押しされて、ありがたく頂く事にしました☆
デザインも店長パパ&ママが一生懸命選んだ素敵なものやしそのままに、サイズだけ直させてもらおっと♪(店長ママの指、華奢すぎて私には入らへんがな(笑))
指輪の裏には、店長パパ&ママのイニシャルの刻印がされていて!(素敵ー♪)
サイズ直ししていただくお店に聞くと、その刻印の隣に店長&ミントのイニシャルも入れてもらえるそうで☆
思い出の指輪を見つめてなんだかホッコリ♪
大切にしてた指輪をミントに譲ってくれた店長ママの優しい気持ちにジンワリ…♪
出来上がりがすごく楽しみで待ちきれない店長&ミントなのでしたー☆
