まりらの簡単気功で、健康を手に入れて運命改善しましょう♪ -2ページ目

あにき猫のおはなし。

 久しぶりに、寄らせていただく事にしたお店でのお話です。

 とても、お元気なご主人なのですが、数年前に出身地の北海道で倒れてしまいました。急遽、奥様が駆けつけて看病されたのですが、結局退院まで1ヶ月掛かってしまったそうです。
 その1ヶ月間、2匹の猫がお留守番をしていた訳です。娘さんが1日一回か2回来て面倒を見ていました。

 あにきの猫は、先に飼われた猫。年は5才で後から雌の猫を飼ったそうです。
 いつも、えさの時間が遅いと催促に来るくせに、一度も自分は先には食べずに妹分の猫が食べ終わるのを見てから、おもむろに食べるという正に、あにき猫だったのです。

人間でもなかなか出来ませんよね

 お二人が中々帰ってこないので、吼えるように鳴いたそうです。

ようやく、ご主人が退院して帰ってきた時は、あにき猫は骨と皮になってしまいました。凄いストレスだったようです。
 でも、ほっとしたのか急にあにき猫は亡くなったと言います。妹猫もすぐに・・・。

 そして、ご主人はその後すっかり元気になられました。
あにき猫たちが身代わりになってくれたのかな・・・と言ってました。

 なんだか、切ない気持ちになりました。

動物との出会いも、人との出会いも、どちらのお別れも、大事な大切な思い出ですね。




(=⌒▽⌒=) まりらの簡単気功で、健康をてにいれて運命改善しましょう♪