たくさん心配して
たくさん悩んだら
心が疲れて、どうでもよくなった
毎日の生活で、放射線量のことも、余震のことも、だんだんと麻痺してくる
慣れてくる
放射線量が少なかったら、
余震がこなかったら、
心配しなくて、幸せになれるのかな
そんなことはないよね
きっと、息子君の受験のことや、仕事のことで、また、心配事を抱えるのだろう
もう、止めた
心配して、悩むと(/・_・\)な顔になっちゃう
毎日が、当たり前ではないことは、今回の震災でよくわかった
家族がみんな元気で、
雨風凌げる家があって、
仕事もあって、
それで充分
いつどうなってもおかしくない今、
こうして生きていられることに
同じ1日、楽しんで生きよう
自分のための時間も、ちゃんと確保しよう
心配しつくしたら、後は、成るように成る気持ちになった
心の準備は、できた
人間ってすごいなぁ
だから、楽しもう
今日も笑顔ですごしましょう
福島では、また、体で感じる地震が多くなっている感じがします
中学校に引き続き、小学校でも校庭の使用が始まりました。
心配ばかりで、何もしないよりはいいだろうと、PTA主催で校庭の遊具の清掃を行いました。。。
校庭の真ん中は、1マイクロシーベルト以下で、遊具の周りや芝は、放射線量は高いそうです。
側溝においては、かなりの高さになっています。
吹き溜まりになっていて、舞い上がることはないのですが、注意が必要です。
集まった先生方と親で、遊具の水洗いをしました。
これでどれだけのマイナスとなるのかは、これからの測定でわかると思います。
毎日、先生が定期的に量りチェックしてくれています。
ありがたいことです。
中学校の校庭側の側溝にも蓋がされました。
学校側でも、少しでもやれることはやろうとしてくれています。
やれることをやって、後は自分を信じようと思います

お水を入れたグラスに
【ありがとう】と【バカヤロー】と書いた紙をそれぞれに貼り、それぞれの水の結晶をみると、
【ありがとう】と書いた紙の水の結晶は完璧で、
【バカヤロー】と書いた紙の水の結晶はボロボロに崩れていたと、聞いたことがあります。
ならば、ありがとうの感謝を転写すれば、害になる要素は減らせるような気がします
自分の気持ちの持ち方一つで、現状も変わっていくと思います
アイラブ福島




