つくづくInstagramというのは麻薬だと思います。


私、ブログも長年やってるからSNSって好きなんですよ。文章書くのも好きだし。


ただ、子供の習い事の先生のInstagramを見ちゃうと特定の子供ばかりがいつもアップされてます。まあ、仕方ないよねと思いつつもモヤモヤしてしまう。これは、あかんと思いました。


典型的な習い事に熱くなりすぎてる親になってると。こういう競争が激しい習い事は、余計に先生の機嫌を親が損なえないみたいな所がありまして…。


思えば、昨年の先生のサプライズ誕生日プレゼントから違和感はあったのだ。周りのキラキラしているお子さんや、妙に先生に気に入られてるようなお子さんのプレゼント交換を見るたびに「こういう世界なんかな」って思ってた。


でもさ、所詮子供の習い事じゃん。こっちがお金払ってるからこれ以上媚びうらんでよくね??


なんか色々周りに影響されて洗脳されとったわ。


で、考えました。Instagramは、15分限定にして、ストーリは開かないと。必要な情報は連絡網で来るだろう。とりあえず距離を置いて毒抜きしようと決断。1週間Instagramを消すことにしました。


どうしても、何か呟きたくなったらここで書きますw