皮膚科に再度行く。


先生に「全然治らないままなんですけど。薬を塗っても痒いんです」と切実にお願いした。


今回は血液検査して詳しく調べてくれた。(最初からして欲しかったが、軽い蕁麻疹と思われてたのかも)


さて、今回処方されるお薬のことで先生から「このお薬は、ちょっと強めなので眠気が来るので注意してくださいね」と。


まあ、今までそんなお薬飲んできたから大丈夫やろと思っていたが…、信じられないくらい頭がボーとして眠くなってくる。


その代わり少し痒みは治るけど。(でも、少し痒い)


もう、絶対に運転できんやん。ここまでとは思わずに子供の習い事の付き添い前に飲んでしまった。睡魔に必死で耐えた。今まで私が飲んできた「眠気がくる」という部類のお薬は幼稚園児レベルだったんだな。


さて、もうひとつ問題が起きた。帰ってきてしばらく経ち、夜に再び薬を飲んだ。食事の後片付けをしていると強力な眠気。


キタキタキター!!!終わってソファーに倒れ込む。私は夢と現実の狭間にいた。さて、旦那が私の寝顔を見て起こそうと触ってきた。


夢と現実の狭間で触るんじゃない!!誰だ、お前は!!と大声を出していた。


ハッと自分で気がつく。目の前には凍りついた旦那。「ご、ごめん。なんか寝ぼけてて、変なことを言ってしまった」と誤るが「もう、2度と起こさない。傷ついた」と10代女子みたいな台詞を言って拗ねていた。


めんどくせー。眠たい。頭がボーとする。とりあえず、「ごめんごめん、悪かった。薬でようわからん事言ってしまった」とフォローしたが、旦那は「薬でそんな風になるのか?」と驚いていた。



いや、信じてくれ。頭がまわらん。ってか眠い。強い薬の副作用に驚いてしまう自分がいる。