長女が、ダンボールでお人形の家を使っていた。いつも、何かを作っている時は真剣すぎて怖い。黙々と作る。
そんな長女と対照的に製作中に次女が「わたしも!!わたしも!!」と言いながら真似をしようとする。
しかし、流石は次女というか自分で作ることを諦める。ってか面倒臭いと判断したようだ。あわよくば長女の作ったお人形の家を横取りしようとしている。
よって、「私が作っているお人形の家に手を出すな!!」と酷く怒られてギャン泣き。
いつもの事なのでスルーして見守る。次女は泣きながら別室で拗ねて寝てしまった。(100%次女が悪いのに被害者面する次女)
さて、寝ている次女を見に来た長女。2個ダンボールのお人形の家を持っている。
「なんだ、寝てるのか。せっかく妹の分も作ったのに」と言って、寝ている次女の近くにダンボールのお人形ハウスを置いて去っていった。
なに、この男前な感じ。異性だったら惚れてるがな
「優しいね、作ってくれたんだね」と思わず長女を褒める。すると、少し照れたように「だって、欲しいってうるさいから。どうせ妹は作れないでしょ」と言った。
いやー、本当に男前な感じ少女漫画のツンデレの相手役みたい。男の子に産まれてたら女子にモテてたかもしれない。