ジメジメした蒸し暑い天気が続きます。梅雨真っ盛り。今年の夏は節電って言われてますけど、猛暑でブラックアウトになったら、怖いですねぇ…。
ってかもう少し政府も対策打っておかなかったのかなって思います。変なポイント付与とかまじでいらんと思う。税金の無駄になる確率大やわ…。
日本って世界でもトップクラスの電気代の高さらしいですよ。そのかわり今までは電気が突然来ないってトラブルがほとんどなかったらしいけど。
発展途上国では、電気が時々止まるけど安いらしいです。電気の安定供給が今まで日本の強みだったのに、電気代は高いし、電力不足の可能性があるから節電しろって言ったり…、なんだかねぇ…と思います。
それでも、私は素直な日本国民。やれと言われれば色々思いつつやるのです。
とりあえず、クーラーはまだつけてません。扇風機で薄着で過ごしてます。マジで暑い時は子供たちは下着の時もありますw本格的な夏に備えての暑さに耐性をつけるためでもあります。
玄関のお花は、見た目を涼しく緑と白にしました。
トルコキキョウと知らん緑の葉っぱw
子供や旦那はまるで興味がないけど、私の自己満になってるね
あと、涼し気と言ったらメダカさん。もう見るだけでマイナス3℃くらいになってると思うただ、これも私だけかもな