たびたび登場する、娘の友人ひなちゃん。ひなちゃんは、美人です。背も高い。手足も長い。芸能事務所に入っているひなちゃん。
ひなちゃんは少し天然で末っ子気質満点な子です。
長女は、どちらかというとゆっくりしてるひなちゃんのお世話係。遠くから見れば、執事とお姫様。
旦那そっくりな長女は、面倒見が良くしっかり者なので(私と真逆)、「だから違うって!!」「そうじゃない」「こうでしょ!!」と指導係です。授業中も「全く違う教科書のページ開いてるんだよ」と教えてもらった時は笑いました。余談ですが、たまに私にも「ママ、違うよ」と注意してます。
しっかり者というか、色んな事に気がつくタイプですね。状況把握がものすごく早い。私や次女と違って、気がつき過ぎて疲れるようです。(旦那さんと全くいっしょ)
上沼恵美子が言ってたけど、「カワイイ女ってのは動かんねん。周りが助けてくれるから!!」と毒付いてたけど、マジやなと身近で感じます。
まさしくひなちゃんは、姫です。自他共に認める美人のヒナちゃんは、愛らしさは抜群。しかも天性の「守ってあげたい」もあります。
モテる女は、生まれた時から何か持ってると思わざる得ないとひなちゃんを見て実感しました。大人でも「助けてあげたい」という魅力がある子です。そして、なぜかその子と親友になった娘。引き立て役とは言いませんが、マネージャーのようでビックリします。
さて、そのひなちゃんに「お誕生日会に誘われたんだけど、ドレス着てきてって言われた。なかったら、キレイな服で着てって。ママ、そんな服ある?」と聞かれてズッコケました。
まじで姫やん時々、ひなちゃんから「私以外仲良くしてほしくない」と言われて、悩む長女。めんどくさい友達関係やな
それでも、ひなちゃんと娘はよく一緒にいます。モーさんは「俺に似てお世話係の星に生まれてるんだ」とよく言います。