義父の入院中は、週に2度ほど義父宅へ行き仏様の花と郵便物、部屋の空気の換気をします。
さて、今日はモーさんがお休みだったので家族で義父の家に行きました。子供たちは中庭で遊び、モーさんは義父から頼まれた保険関係の書類を探してました。
そこでたまたま見つけた義父のアルバム…。タンスの中にありました。
見てみるとコンパニオンの女性と絡み合う卑猥な写真。半裸姿の男女が重なってました。
固まりました。こういう写真は、頭の悪い男女しか撮らないと思ってたのに…。
「サイテー」と旦那の前で呟いてしまいました。
気持ち悪い。すぐ目を逸らして立ち去りました。モーさんはどんな気持ちでこの写真見るのかしら…。
真顔でアルバムを閉じて淡々と保険書類を探す旦那のメンタルが更に怖かったです。私だったらショック過ぎて固まるのに、モーさんは平気そうでした。
(この親子マジで謎すぎる…)
「あのさモーさんは、コンパニオンとこういうことした事あるの??」と聞いてしまいました。旦那も同じことしてると思うとゾッとしたんです。
「はぁ??
」という顔で私を見たモーさん。

「あのな、金払ってこんな遊びの写真撮るほど俺は女に困ったこともなければ、アホじゃねぇーんだよ。写真を取っておくバカ親父と一緒にするな」と言われました…





そうだよね…。そう信じたい。そんな事してたら、いくら遊びと言えども私に触れて欲しくないわ

っていうか普通写真に残すか?ビックリするわ…。ないわー、マジであの義父最低やな。
若いときモーさんもグレる訳ですね。グレた方が健全な気がした。
どちらにしろモーさんは「残念な親父」とずっと付き合ってきたんだなと感じました。
父を超えられない息子の悩みは聞いたことあるけど、あっという間に父を追い抜いた息子の悩みもあるのかしら。
「高校生の頃、既に親父より出来る」と確信したそうなので、本当に残念な父親だったんだと思います。