朝の8時。窓からトントンと音がしてのぞいてみると近所のメイちゃんが来て言いました。

「今日さ、アヤちゃんが公園行くって言ってたんだけど、どこの公園行くの??」

休みになったら公園に連れて行く約束をアヤちゃんとしたんですが、その事をメイちゃんに伝えたようです。

「まだ決めてないよ」

「そしたら、メイは今日○○公園に行くんだ!!アヤちゃんもおいでよ。ちょうど11時に行く事にしてるから、一緒に遊ぼう!!」


メイちゃんが言った公園は、自宅から少し距離はありますが、遊具やレンタルサイクル、じゃぶじゃぶ池がある人気の公園なんです。

まだ公園の場所は決めてなかったので、メイちゃんのリクエストでそちらの公園にお弁当持っていくことにしました。

さて、到着すると少し予想外の事が起こりました。なんと連れてきた保護者は、メイちゃんパパ👨そういえばメイちゃんの家はママの方がワーキングマザーでパパより忙しい人だったあせる

実は、私あんまり男の人が得意な方ではないんです。彼氏や旦那など好きな相手として感情を持ったら別だけど、それ以外はどう接していいのかわからない。そもそも、男友達なんていないし。

この状況、知らない人がみたら夫婦か、もしくは子連れ不倫と誤解されないだろうか…。しかし、私の気持ちとは別に子供達は仲良く遊び始めましたけどねw

私は、なるべくメイちゃんパパと一緒の行動をしないように、自ら誘導しました。メイちゃんと長女をメイちゃんパパに任せ、次女は私が見るようにしました。

メイちゃんパパも空気を読んで合わせてくれましたね。「自意識高すぎ」って思われるかもしれませんが、周りに誤解を与える状況は極力避けたかったんです。

それでも、世間話程度はしましたけどねあせる時々本当に「女の人と話してるみたい」と感じました。

たまにいるよなぁ…、女の輪の中に入ってお喋りしてもまったく違和感ゼロの男性。メイちゃんパパはまさしくそんな感じです。


じゃぶじゃぶ池は、もう開始してました。水着持ってきてない事にアヤちゃんにめっちゃ怒られたえーん