最近、テレビをほとんど見なくなってしまった。アヤちゃんもあんまりテレビ見る方じゃないし(見ても15分であとはほかの遊びをしだす)
基本、モーさんが帰って来るまでわが家のテレビはほぼ電源が切れている状態。
ちなみにテレビの代わりに私は、スマホでネットニュースとラジオを日中聴いてます。ネットニュースも耳から聞くだけでラジオと変わらない感じ。
くだらないワイドショー的なものがなくて本当におススメ。芸能ニュースもほとんどないし、上から目線のコメンテーターもいないから。ちなみに坂上忍がマジで苦手。
でも、たまにそれだと顔や状況が見れないから気になるときはスマホで検索します。
さて、そこで最近ネットをざわつかせていたボクシングの山根会長を見てみたんです。
義父にそっくりなんですけど(笑)
中身も近いものを感じる。世間が強烈なキャラだと言ってたけど、これに近い人と6年近く親族として付き合ってる私ってすごいわぁ(自画自賛)
今は泣かないけど、アヤちゃん小さい頃はサングラスかけた義父見て大泣きしてました。そら、怖いわな。親戚じゃなかったら近づいたらいけない人種に入ってるよ。
ちなみに義父の妹(旦那の叔母は)、細木数子にそっくりです。
若い時は、宝石や毛皮を売りまくったトップのセールスレディだったみたいよ。売り方は怖くて聞けないけど。
そういえば最近も「生年月日教えて。あんたの運勢を今占ってるわ」と電話で聞かれましたわ…。
この2人がそばにいたら、モーさんも心を開かない貝のような男になるわな

「胡散臭い2人」とモーさん自身が言うしね。義父と叔母のありえないエピソードは、いっぱいブログで書いてきたけどこんなにわかりやすい参考例はないわ。
「うちの義父は、わかりやすくいうとボクシングの終身名誉会長の山根さんって感じですね
」

まあ、こういうタイプってのはたいてい嫌われ者なんですね。最近ではモーさんも実家に寄り付かないので、時々ですが子供達と私だけで義父に会いに行きます。
やっぱりそんな義父でも孤独死させたら可哀想だしね。