モーさんが一度だけ娘を幼稚園に送った時、「あの子、年上の男の子からいいように遊ばれてた」と心配して帰ってきた。
雰囲気的に「おぉ!!お前来たか!!ついて来い」的な雰囲気だったらしい。
「心配してしばらく様子見てた」と話していたが「おいコラ、俺の娘を虐めるなよ」と絶対威嚇して帰ってるなと思った。
昨日、幼稚園のお母さんから「男の子に手を引っ張られて遊んでた」というので、どうやらヤンチャ系の男の子と激しめの遊びをしてるっぽい。
まあ、こればっかりは性格だし気の合う子と一緒にいるんだろうけど、ケガも多い。
足なんて傷だらけ。時々顔に擦り傷を作ってくる。そして、物凄く服を汚して帰ってくる。昨日は、おデコに思いっきり傷を作って帰ってきた。
遊び方が、男!!
モーさんは、いじめられてないから心配してたけど、娘は幼稚園が大好きで休みの日も「幼稚園行く」と言い出すからそれはない気がする。
そもそも、性格がモーさんにソックリやん。あの子、なかなかの気が強い女子やで…

さて、その遊び方が激しい娘の幼稚園生活。家でも同様に高いところから飛び降りたり、チャンバラごっこして暴れまわるので、もはや私の体力の限界を迎えつつある。
動けるデブ…最近、アヤちゃんは私たち夫婦からそう言われている。
あかん…、幼稚園が休みになったら私ずっと一緒にいれない…。
よって、今夏の短期スイミングスクールに本気で応募しようと思っている。
泳ぎが上手くなって欲しいのは二の次で1番は体力を少しでも消耗させること。
30過ぎの子育ては、思ったより体力がいる。