1年くらい前から、毎日化粧をするようにしています。

仕事をしてないと、化粧もせずスッピンで過ごす事が多かったんですが、オバハンの速度がスピードアップしたのでファンデーションと眉毛だけはかくようにしました。

ファンデーションと眉毛をかくだけで気持ちがちゃんとします。

宅配のお兄さんにも堂々と顔を見せられます。

そうなると、「もう少し食生活を改善し、痩せたい」と思うようにもなりました。

私は、美人でも可愛くもなく、なんなら平均以下の顔立ちですが、それでもこれ以上ブスにはなりたくないと思っています。

30過ぎは女じゃないと義父から言われましたが、お前に女かどうか決められたくねぇと反骨精神があります。

女である事を決めるのも、それを維持するのも自分自身。

見た目も中身も、娘や夫にとって美しい人になりたいと思うのです。