昨日の義父の件からイライラが止まらない私です。夢にまで出てきました。
上の姪っ子に「お爺ちゃんに直接大学費用に使いたい」と直談判したほうが良いと説得している夢でした。
旦那のお姉さま、もしこの状況を天国から見てるようなら姪っ子の危機を救っておくれ…と考えてしまいます。
神も仏とないのだろうか、死んだお姉さんの保険金は姪っ子のお金なのに。
しかし、私が家で悶々と考えても答えは出ません。確かに旦那の言う通り、姪っ子家族が「お金を返せ」と言ってる訳でもなく、私が火種を付けて、家族関係が面倒になると、姪っ子ちゃんたちに余計迷惑をかけてかもしれない。私は、お節介おばさんなのかな。
こんな時は、気持ちを整理するために部屋の片付けをしました。あと、100円ショップで結露テープも買ってたので、それを貼って気分を上げましたよ。
キレイな部屋になると、少し気分も落ち着きました。
がんばるぞ!!私!!