昨日から不機嫌です

なぜか…。Amazonで予約していたNEWSのシングルが届かない…。
まあ、ネット注文するとたいてい発売日には来ない事はわかってたんですが、子連れの外出は本当に気が滅入るので今回はネット注文にしたんです。とにかく、アヤちゃんは落ち着きがなく、買い物もひと苦労のこの頃なので

今日あたり届くかなぁと思ってたんですが、なかなか来ない…。まあ、雪だし仕方ないよなと思って、配達状況を知るために問い合わせ番号で追跡してみたんですね…。
そしたら、その追跡番号は存在しないってエラーになりまして

Why???
何度やってもエラー。おかしいと思ってヤマトに直接問い合わせてみました。
そしたら、オペレーターさんが慣れた口調で「それよくあることなんですよ。発送してなくても、発送したって画面に先に出して、問い合わせ番号も予約みたいな形で先に出してるんです。まだ、荷物をこちらに預けてないんでしょう。明日あたりもう一回確認してください」と言われました。
え??そうなん??発送してなくても先に発送したって知らせるの??追跡番号って先に出せるものなの??
まあ、こちらも13日までに届きますってなってるから届かない事は納得はしてるんですが、こんなシステムがあるって今まで知りませんでした。
発送したから、発送って表示じゃないんだ…。紛らわしいな。だったら、運輸会社に頼んだ時から発送ってしてほしいな。無駄に期待してしまうやん…。
このモヤモヤとガッカリ感が一気にきて不機嫌になりました

CDが届かない事ではなく、このよくわからないシステムにモヤモヤモヤと。
Amazonよく使うので、これで使うのはやめませんが、やはりNEWS関連だけはお店で買おうと思います。
だって、配達のお兄さんが来るたびに「来たかな??」ってドキドキしなきゃいけないからね
