連日、報道されている元清原和博選手の報道。

過去の映像がバンバン流れているが、その過去の映像に何故ダイヤのピアスを開けたかと報道されていた。

巨人時代、成績が思うように振るわずこの悔しい気持ちを刺青に入れたかったが断念。その代わり、ピアスを開けた。

この話で思い出すことがある。

大学時代、同じバイトをしていた女の子が「彼氏が怒るたびに自分の腕に根性焼きして困る。あれが怒りの沈め方みたいで怖い」と話していた。


その時、私は「根性焼き」を始めて知った。

「ヤンキーって自分を痛みつけるのが好きなん??」と聞いた覚えがある。

元清原選手の発言を聞いていると「やっぱりヤンキーって根っこの発想が一緒なんやな」と改めて思った。

さて、そういう私の旦那も元ヤンキー。

旦那に「根性焼きしたことあるか?」と聞いたら

「痛いの好かん。意味がわからん」と話していた。

ちなみに旦那は私に

「お前さ~、俺のこと元ヤンと思ってるみたいだけど違うから。俺は、走り屋なの。車とかバイクを改造して、山で走るだけだったの。ヤンキーとは違うから!!」と注意をうけた。

そうなのか!?

お巡りさんにお世話になってるなら、同じ種類に思えるが違うのか!?

旦那は全然違うといい「だいたい俺は真面目に授業も部活もしていた高校生。夜だけ、バイク走らせて遊んでたんだ!!ヤンキーみたいに全て遊んでた訳じゃない。寝る時間を削って、やる事やって遊んでた」とよくわからない説得をされた。

ある意味、旦那の高校生活は凄い。

部活をした後に遊びに行って、なんだかんだでテストもそこそこ良い点を取っていたとのこと。(アホ高校だったので周りがアホすぎたらしいが…)


「あんたさ、周りに勉強してないって言って要領良くこなしていたヤンキーか??」と聞くと

「だから違うって!!勉強はしてなかったけど、金がかかる試験は真面目にやるタイプだったの。家も貧乏だし」と話していた。


そこで私はこの人はヤンキーに憧れたけど、根は真面目なのでヤンキーになれなかったタイプの普通の人だと知った。→すごい失礼

旦那、ごめんね、今まで誤解していて