旦那さんが親戚からお米をもらってきました
{D0965313-D0AF-40F5-980A-93D0AF64B04F:01}

新米30キロ

あと、みかんも頂きました
{DC8ADF73-D918-4721-BB95-F3812CC767B4:01}

みかんを見ると冬がきたって感じがする

とっても美味しいです。

1人でバグバク食べてます

あと、昨日義母の家に行きました。

最近は、義母の悩み相談相手になっております。

昨日は、再び姪っ子の家について。

このブログでも時々登場する姪っ子の家のゴミ屋敷問題。

「寝室の電球が切れて3ヶ月たつのに未だに交換もしなくて暗いまま。部屋に服も散らかり放題だし、よくあんな所で生活できるわ。トイレも入りたくないもんね。猫もいるし、全部汚い」

義母は毎日、夕ご飯を作りに家に行くのでたまらんのでしょう。

掃除すると「物がなくなったのは、婆ちゃんのせいだ」と言われるのでもう掃除しないそうです

「汚い人の家ってさ、汚い割に物がどこにあるか把握してるのがすごいよな」と旦那。

確かにそうだ

「仕方ないよ。姉ちゃんも片付けられない女だったじゃん。旦那も片付けられなかったら、子供だって片付けられないよ」

となだめておりました。

「本当にゴミ屋敷になったら、あんたたち手伝ってくれるか??」と言われましたよ

まず家主の義理兄が絶対私たちの掃除の介入を嫌がると思うんだけど

もし、そうなると私かなり捨てますけどと伝えておきました。

ちなみに私は、旦那から思い出の品も全て捨てる非情な嫁と言われております。

思い出があったって3年以上も使わなければ私にとってゴミ同然なんだけどね。

ちなみに旦那にも言えることなんだけど、高級菓子の缶ってなんでみんな取っとくのかしら…!?

「いつか使えるよ」って言って私ほとんど使ったことないけど。

ディズニーランドのお土産の缶なら取っておきたい気持ちは少しわかるけどね