昨日から、左胸の付け根がチクチク痛む。
前から小さい痛みがあったが、昨日からい痛みが激しくなってきた。
旦那に「胸が痛いんだよね~。妊娠9カ月からお乳が出る準備始まるんかな?」と質問すると
俺が知るわけないだろ。俺は男だぞ
まあ、そうなんですけど。
旦那は、妙に女性的なのでついつい同性感覚で話してしまう。
子育て経験者だし(笑)
旦那から「お前、たまにビックリするような質問する」とぼやかれた(笑)
しかし、その後
「胸は、どんどんデカくなるぞ。ホルスタインの乳のように。皮膚が引っ張られて胸の成長に皮膚が追いついてないのかもな。まあ、素人の見解だから、今度検診で聞いてこい」
男の割にはなかなか的をついた見解を言う人ですね(・_・;確かに中学校の頃、成長痛ってあったけど胸にもあるのかしら。
体の変化と言えばもう1つ。
頻尿とお腹の張り。これは、妊婦の本や周りからよく聞いていたので、「これか~」と妙に感動する。
夜、膀胱をお腹の子は刺激してきて思わず『やめて!!」と言ってしまうくらい。
元気に育ってきてる証拠ですな。
そういえば、昨日従姉妹に子供が生まれました。3500gの元気な女の子。
私たちの子供と同級生になる予定です。
やっぱり子供の誕生は、周りを明るくさせますね




