今日は予備校の合間に地元の友達とバーゲンに行ってきました☆



友達の親が社員で家族割引70%Off…(゚Д゚;)




しかし既に月曜に服を買ってしまった僕はあまり服は必要ないかなと小物探し。





タケオキクチのジッポ発見━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━!!






即買うこと決定☆





テクテク歩いてると




人形が…




災いを食べてくれちゃうタイからの守り神…


これ何か一時期ブームだったやつよね?


けど見た目、なんか怖い…((((;゚Д゚)))





けど買っちゃいましたw


災い起きないでほしいもんww




その他ネックレス、上着(結局買ったw)も買って満足☆


さぁまた某原行って答練だ!



と思って時間見たら



6時前…





やばい(゚Д゚;)




急いでレジへ!




めちゃ混み…




結局答練20分くらい遅れてしまいますた…orz





けど何とかなったんでいっか(^ω^)




財表上級答練2回目が返ってきました♪




65点。




上位2割くらい?
まぁまぁいい(((((∩´∀`∩



監査も結構できてたし理論は好発進な感じ☆




けどまだ皆理論そんなに力入れてないかもだから調子乗っちゃダメだけど(^_^メ)





経営の一回目は55でまぁ並って感じ。




会社法のH先生が短答答練で言ってた「今は第一段階でやるだけ点数伸びて楽しいでしょう」と言うのが最近よくわかる。



けど第二段階の点数伸び悩みが来てないからこの先が恐ろしい((((;゚Д゚)))





まぁなにはともあれ計算科目も復習とかいい感じになってきてる(はず…)し次は短答答練頑張るど~!!
半月経ったんで勉強時間を集計。



簿記:28.5h
管理:16.5h
財表:16h
会社:25.5h
監査:20h
租税:4h
経営:9.5h


計120h
授業込み123h



あ、ちなみに答練は授業時間に分けるのめんどいんで入れちゃってません(^_^メ)
普通の授業のだけ別にしてます☆



うん、相変わらず租税が…(笑)
まぁここ数日やり始めてきたから後半に期待しよう!!



ただ他の科目もやらなきゃだからやっぱ早起きするしかねぇな~…朝弱いんだよね…orz
けど自分が来る時には既にいて朝から晩まで毎日いる人とかも結構いるんでその人を追い掛け頑張りまふ(‐∀⊂)
経営学勉強してると何故か恋愛面に絡めて妄想してしまう。



ポジショニングアプローチと資源ベースアプローチがあるじゃないですか?




ポジショニングアプローチを恋愛で考えるとすぐ競争力を獲得できる業界はやっぱB専な業界。


資源ベースで考えると魅力的な資源てのは美男美女、もしくは権力とか。






ということは顔もイケテて権力あり更にB専なやつは凄いな!!



ウラヤマシス!




そんな妄想をしてた暖冬の夜。




僕が言いたいのは、つまり、人間大事なのは中身だってことです。

けどいつかは権力という資源くらいは手に入れてみたいです。




付け焼き刃な知識なので何か間違いがあるかもしれませんが許してください。