こんにちは
蒸し暑くて雨が降り、嫌な気候が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?
私の身体は絶賛不調の嵐です

あちこち、本当にどうしてしまったのかな💦
原因もよくわからず、毎日、蕁麻疹と胃もたれ胸焼けに悩まされています
そこに気胸の再発の恐怖が加わり、
仕事にも行きたくない
でも行かないといけない
検査入院のときは、退院後1週間弱ぐらいで仕事に復帰しましたが、やっぱり今回は全身麻酔での術後。
帰宅してからもなかなか大変でした
ずっと寝て過ごしましたが、
寝ていても右側前面と背中がものすごく痛い
ビーズクッション当ててみるも意味なし💦
きっと神経痛なんだろうけれど、
まさかまた気胸
と不安になる痛さ💦
喩えると
『鋭利なもので背中と脇をブスブス刺されているような感じ』
前面はビリビリする痛さ💦
次の外来は2週間後だったのですが、
その前に神経痛の薬『リリカ』をもらいに行こうかと思うぐらい、すごく辛かったです
退院するときに、神経痛は温めると良いと聞いていたので、
貼るホッカイロを買ってきてもらって洋服の上から横隔膜付近と背中(ドレーン入っていた周辺)に貼ってみました。
少しマシかな??程度でしたが、何もしないよりは気休めになったかな…。
ただ、前面は洋服が擦れてもビリビリと痛みが走っていたため、カイロ貼ってみたら余計に擦れて痛くて断念
退院時にもらっていたボルタレンと胃薬も数日飲みましたが、やっぱり神経痛のようで痛みは全然良くならず、途中で飲むのを止めました。
こんなに痛くて大丈夫なの
日常生活もロクに出来ないのに、仕事復帰なんて出来るのだろうか…
退院後2週間、術後最初の外来の日まで、
痛みが良くなることはありませんでした