Que Sera Sera -21ページ目

Que Sera Sera

mintのブログです。

GW明けの5/7から4泊6日でバリ島に行ってきました(^∇^)
だいぶ遅くなりましたが旅行記です♪
長くなりますので、お時間あるときにどうぞ♪

あ、ちなみにバリへはこのネイルで行きました☆↓



バリと言ったらフランジパニドキドキ


前日の5/6は「レディ・ベス」観劇だったので、上野のホテルに宿泊し、7日の朝に京成スカイライナーにて成田空港へ。
前日の夜、ホテルでスーツケースのキャスターのゴムが取れてしまったので、スーツケースを転がすたびに大きな音が。。。
直すこともできず少し落ち込みながらも出発ロビー到着。
今回はJTBのパッケージで航空券とホテルを予約したので、出発ロビーのJTBカウンターの前で友人と待ち合わせです。
友人は国内線で成田へ来るので、ここでしばらく待ちます。
30分くらいして到着した友人と、シンガポール航空のチェックインカウンターへ。
そうです!今回はシンガポール航空利用なんです!!
バリに行くなら絶対にシンガポール航空で行きたい!と思っていたので、今回楽しみにしていました(*^▽^*)

荷物検査後、イミグレーションへ。
成田のイミグレは混んでるイメージだったんですが、今回はかなり空いていました。
免税店をブラブラしていよいよ搭乗♪
CAさんの制服は民族衣装っぽくてかわいいですね(*^.^*)
ドリンクサービスでシンガポールスリングを頼んじゃいましたv(^-^)v
エンターテイメントも充実してるし、機内食もおいしかったです☆

着陸予定時間が予定より20分くらい遅れていたので、「乗り継ぎ大丈夫かな…」と思いながらフライトマップを見ていたら、あと少しでシンガポールというところでなぜか旋回を始めました…。
「まさか…」と思っていたら機長のアナウンス。
チェンギ空港が混んでいるので着陸の順番待ちとのこと(。>0<。)
新しい着陸予定時刻はバリ行の便が離陸する25分前。。。
少しでも早く着陸してほしいと願っていたのですが、そんな願いもむなしく予定時間通りに着陸(T_T)
機内アナウンスで空港職員に声をかけるように言われたので、ゲートの近くにいた係員に確認。

職員「この便には間に合わないから、次の便に乗って。」
私「次の便って何時?」
職員「明日の朝。」

…はぁ!?明日!?
今日中にバリに着けないってこと!?

職員「ホテルと夕飯、往復のタクシーは用意したから。入国審査受けたらこれ持ってタクシーに乗ってホテルへ行って。(預けた)荷物は明日の便にちゃんと積むから。」
私「荷物は今もらえないの?」
職員「渡してもいいけど時間がかかるし、明日の朝早く来なくちゃいけないよ?荷物そのままなら、明日はチェックイン手続きしなくていいから。」

…わかったよ、ミスター。
あなたの言うとおりにするよ…

というわけで、予定外にシンガポールへ入国。
入国カードの書き方とか調べていかなかったので、見本をガン見しながら書き上げ、長蛇の列となっている入国審査へ。
かなり待って入国審査後、タクシー乗り場へ向かいます。
空港から出るのに手荷物しか持っていないのなんて私たちくらい…( ̄_ ̄ i)
タクシーの運転手に、空港職員にもらった紙を見せてホテルまで連れて行ってもらいました。
せっかくシンガポールに来たのに、外は真っ暗だし雨も降ってるので何も見えない。。。
うぅ~。゚(T^T)゚。

15分くらいでホテルに到着。
タクシー代は払わなくていいはずだけど運転手にどう説明すればいいんだ?と悩んでいたら、私が持っている紙をみたホテルのボーイさんが助けてくれました。
よかった=3

用意してもらったホテルはメルキュールだったので、お部屋はまずまず。



↑こんな感じです☆

夕飯はホテルのレストランでだったんだけど、このレストランがいまいち(>_<)
何の料理なのかよくわかんないし、味もそんなにおいしくなかった。。。
早々にお部屋に切り上げました。
フライト疲れ&バリに着けなかったという精神的な疲れもあり、翌日は朝の5:30にはチェックアウトしなくてはいけないので、この日は早めに寝ることに。
幸い、友人が化粧水とかは手荷物に入れていたのでそれを借りられましたが、ボディーソープとかはアメニティーを使用。
荷物がないって不便(>_<)

明日は無事にバリに着けますようにと願いながら眠りにつきました。

(2日目へ続く)