かなり期間が空いてしまいました。


今は、体調も安定し、とても元気に(プレ更年期?だからそれなりに笑)仕事もプライベートも充実した毎日を送っています。


発作当日のお話です。

休み明けの平日、毎日4時30に起き、朝の準備、子供と同時に家を出て、いつも通り仕事をして、帰宅後、家事、子供の次の日の準備、バタバタとこなしていきました。

就寝は21時に子供と寝落ちパターンですが、何日か前からお腹(臍周囲)あたりがドキドキする、実際見ると肉眼でも確認出来る位、動いているような落ち着かない感じで、横になると更にドキドキするのでなかにすぐに眠れず、クッションを背中に入れ寝るようにしていました。

動脈瘤?などと思ったりもしましたが、毎年健康診断で腹部エコーもやっていたし、食べ過ぎかなと深く考えずに過ごしていました。


そして、夫も帰宅して、23時頃寝ようとした時、突然、胸が今までにないくらいドキドキドキドキすごい速さで鳴り出したのです。

この動悸はまずい!死んでしまう!すぐに救急車で病院に行かなくてはと、夫に伝えて、子供にもう二度と会えないかもしれないと寝ている子供を抱きしめて、倒れていました。


夫は私の尋常ではない様子に驚いていましたが、私の様子を見ながら救急車を呼ぶかを迷っていました。

結局、救急車は呼ばず、

次第に私の動悸は落ち着き始め、一連の流れはトータル30分位だと思うのですが、自分にとっては何時間も苦しい状態でした。

冷や汗でビチョビチョ、手はキンキンに冷えていて、息も絶え絶え、何が起こったのかわかりませんでした。

子供は何も気付かず朝まで寝ていました。

良かった笑


ただ、心臓に異常があると確信した私は次の日自分の通う病院に受診しようと決めました。