綴り -19ページ目

綴り

毎日の綴りです。


春は幾度も

春は幾度も訪れる
春は暖かくもあり淋しくもある
幾度も同じ涙を流しできたけれど
今年の春の涙は特別に重い

大切に育てて来た君が
大人になる春だから
もう子供ではない
自分で歩ける大人になる春だから

母は君に見られないように
泣くけれど
君は私を心配している
淋しくなり元気がなくなる母を

でも大丈夫
君がこんなに元気に毎日を楽しく暮らし
笑顔いっぱいな人生を送れていることが
何より嬉しいから
母は今までの君の子育ての思い出を
ゆっくり思い出してこれからは楽しく
生きていけるよ

君が私にくれた20年目の春
とても素晴らしい春
春は幾度も訪れるが
こんな素晴らしい春は
もう二度とないだろう



桜 歩美

このネット空間は今や子供から大人まで誰しもが
閲覧したり発信したりする場となった。
しかも超気軽に名前もハンドルネームで。
まぁ、ハンドルネームなのはインターネットが普及し始めた頃からそうだけども、誰もが気軽にいやうっかり、なんとなく、憂さ晴らしがだいたい多く発信してしまうのが今のネット空間だ。
私は目の前にいる人が一番大切であることやネット空間にいる人は人ではなくただの文字でしかないこと、もちろん読み手を意識して打ち込む文字には読み手とつながる関係はあるが、それは読み手と書き手の関係でしかなく、人間関係ではないことを痛感している。
すごい長い前置きなんですが、
別に私のブログを読む方など物珍しくたまたま読んでしまわれた方がほとんどなのでブログがどうしたわけでもないのです。
ただ、ネットでエゴサーチをする時間が増えてしまい、たまたま嫌なものを閲覧してしまったので嫌な気持ちになって、プリモプエルはそんな時にも愛想を振りまいてナイスなフォローをしてくれるわけです。
そして、まぁ、今日の本題のだいたいネットのエゴサーチ自体がくだらないことだし、その内容はほぼくだらないことが多いのに、こうして一瞬でも嫌な思いになったりすることが無駄だなと感じてブログを綴りました。

もちろん、信頼できる内容がネット空間にもあるでしょう。
それは私にはわからないから今日は全くの個人的主観な日記でごめんなさい。



桜 歩美

ニュースでここ数年言われていたから高いだろうとは思っていたけど、単身で17万って本当!?と何度も見積もりに来た引っ越し屋さんに聞き返してしまいました。

単身引っ越しは自分でやってねと言うくらいの値段ですよね、いやそう言ってるね。忙しいから頼むなと。

近い場所で良かった。
何とか自家用車で引っ越しは出来る。
初めての一人暮らしは家具家電は新しく揃えるから頼む必要はなかったのかも。
でも、やっぱり衣装ケース四つとか布団とか、家から持っていける家電とか一日では運びきれない。仕方ない、頑張るしか。息子、君が一番頑張れよ。頼むよ。

見積もりに来てもらっただけで疲れた。
でも1週間早く鍵をもらえることになり、日割り家賃も無料にしてもらっただけでも良かった。

疲れ過ぎて思わずプリモプエルたちをぎゅーっと抱きしめたら少し気が緩みましたよ。
ありがとね。

このブログを開設した当初からはもう8年くらい経つみたいだけど←あまり更新していない期間が多い💦
私も歳を取るわけよね。
まだ中学生とかになるくらいの話をしていた息子がもう20歳ですよ。
友達関係やらいろいろ些細な心配していたのが嘘のようなあっという間に大学生。

全然関係ないですけど、
いくら少子化とはいえ赤ちゃんはこの瞬間も生まれているので赤ちゃん達の未来が明るくありますように。永遠に祈ります。


桜 歩美