忘れてるわけじゃないの。
ツイッターとインスタの方が楽だから仕方がないの。

もうすぐクリスマスですね。
甥っ子1号、姪っ子2号と4号へのクリスマスプレゼントの準備ができました
娘っ子にはなに買うか迷う。
高学年女子(中身は見た目に反して幼いから残念度が高い)は何を喜ぶの???
めんどいから現金とかあげたくなるね。

ちなみに旦那っちには仕事用の鞄を新調しました。
私は、ボーナスから『 好 き 勝 手 に 買 う ヨ ロ シ ! 』 らしいのでなんか新しいゲームソフトでも買います。
最近服装が変わりました。
スカート率が高いです。
ジーパンより楽なので、ついついスカートをはいてしまう。
エア便は娘っちの学用品や服、旦那っちの仕事用品を優先して自分の服はゼロ。
本当に最低限の物を手持ちで帰国したんでいつも同じような格好してました。
でも最近暑いんですよ。
船便が待てなくて買ったのがスカート。
カーキと青のギンガム。
フワッとしてて軽い感じで、今の時季にピッタリな感じ。
自分内にスカートブームがきてるみたい。
一ヶ月と数日かけて、金曜日に船便到着。

船便到着日が決まって以降、不安だった食器類。
ほとんど中国では増えてないはずなのに・・・
持ち出したものを持ち帰っただけなのに・・・
どこに収まってたの?
とほほな気分でバンバン食洗機にかけて洗浄。
パズルする気分で重ねたり入れ替えたりしたらなんとか収納完了。
鍋・フライパンが多すぎるけど、どれも捨てるほど傷んでないので数年は安泰。

衣類も箪笥に入りきる気がしなかったけど、畳み直して入れなおしたら収まりました。
冬物でこの2年着なかった物をバンバン捨てたからってのもあるかも。
微妙にぴっちりサイズなパーカー類をごっそり娘っちにあげちゃったってのもあるな。
娘っちほんと育ち過ぎデスヨネー。
でもお気に入りなパーカーを着てくれそうなので嬉しいっちゃあ嬉しいです。

最後の、本は全く片付いてないです。
全然収納スペース足りない。
でも捨てられない・・・。
これはぼちぼち何とかします。

帰国して1ヶ月。
船便はまだ届かないけど、もうすっかりいつも通り。
逆に、本当に2年も外国にいたの?って感じ。
それにしても日本は別な意味で危険が一杯ですね。
食べ物美味しすぎだし、抹茶味のお菓子が一杯売ってて買いまくりだし、そこら中でガチャガチャあるから回しまくりだし。゚+.( °∀°)゚+.゚
それから、新車も納車されたので運転超楽しい。
前に乗ってたのとほとんど同じの、後継車買いました。
色も同じホワイトで、とても可愛いヤツです。゚+.( °∀°)゚+.゚
地元は交通事故日本一みたいな所なんで安全運転頑張ります。

娘っちは普通に毎日楽しく生きてるっぽいです。
前からの仲良しさんとは相変わらず仲良しだし、別の仲良しさんとも楽しく遊んでる風なので。

旦那っちは無茶苦茶忙しくて、過労死しないでねと祈る日々。
遺されるとか勘弁です。
立つ鳥跡を濁して私はお先にご無礼したいんだけどなぁ。
ゴールデンウイークも、飛び石過ぎでノー連休。
というか、帰国後に出勤しだしてから連休一度もないです。

なんか何書いてるかよくわからなくなりましたので、この辺りでおしまい。


投稿写真

丸亀製麺のだし玉肉うどんがうまいー。
ここ1番のお気に入り。゚+.( °∀°)゚+.゚