Добрый вечер.Как дела?
こんばんは、みりです
今日は切り絵じゃなくてこの前面白いなって思ったことを書きます
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
小さい頃って夢あるじゃないですか
私すごく年の離れた弟(6歳)がいるのですが
母が弟に聞いたみたいなんですよ
そうしたら通っている英語教室の先生だって言われて
まぁ驚いたんですよね
自分も卒業生で楽しいのもわかるけど「そうきたかっ」って
そこの教室って先生が全員ネイティブなんですよ
スタッフに少し日本人がいるだけで
みーんなアメリカ人なんですよね
ですから根本的に言えばなれないんですよ...
すごく気持ちはわかるけど()
それで、残念だけどなれないよって言ったら
もちろん理由なんてわからないからなんでなんで攻撃(ネーミング...
説明すると自分はアメリカ人になりたかったと大泣きしたらしいです
ちなみに泣いてるときに私帰宅してたので
泣き声は聞こえてた
お母さんから理由聞いて思った
弟は英語が好きであの場所が好きで自分もそうなりたくて
こんなにもアメリカ人に生まれなかったことが悔しいんだな。と
6歳なのに考えてるな~って思いましたよ
いつもふざけてて男の子ってバカだな~とか
ちゃんと小学校で生活できてるかとか
色々不安があったりしてたけど
小学生らしさというのか、現実味を帯びた夢があって
お姉ちゃんおどろきだよね。うん
ちょっと笑っちゃったのは泣いていた時に
「なんで僕はジャパニーズに生まれなかったの!!!!」
て言ったことかな
日本語も英語もちょっと危なくて
生活の中で混ざることはよくあるんだけど
ちょっと笑っちゃいましたw
弟はアメリカ人ですが私はロシア人になりたいです
でも、なんというか、かなわない夢っていうのかな
いや、叶わないものってないけど
なんか、叶えない夢???というのかな
自分の中で叶えたい夢とそうじゃない夢?があって
そうじゃないほうに部類してるもの
それなんですよね
でもロシアに住みたいです!
無理だったら北欧に!!!
具体的に言うとロシアで幼稚園の先生をしながら切り絵を作って
結婚はできる気がしないのでそのまま生活したいです!
でも、幼稚園の造りだと北欧がいいんですよね
特にノルウェーとか...
まぁそこは働いてお金を貯めてからなんですけどねw
これは叶えたい夢です。
自分では運動バリバリしてて筋肉はあるので
しばらくはずっと安定じゃなくて夢をかなえるために生活がしたいですね
夢と目標って似てるようで違うな...
今書いていて思いました。
叶わない夢はないのだからあきらめたくないですね
あきらめる理由なんてないんですから
頑張って生きないとですね!w
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
書き終わりましたが長いですね
読んでもらえるのとてもうれしいです
そういえばペタとかそういうのあるじゃないですか←
ああいうの全く分からないんですよねw
機能についても教えてもらえたらうれしいです!
明日は日曜日ですね!!
ゆっくりしたいと思います
それではおやすみなさい
Спокойной ночи.
Добрый вечер.
こんばんは!
台風一過とか言いますが暖かすぎて体調崩しそうな美璃です
朝とお昼の寒暖差が..._:(´ཀ`」∠):_
暑いのは平気なんですけど、汗で体冷えると死にます
ついでに梅雨から夏にかけての折り紙も一緒に死んでます
切り絵の時に肌にくっついて湿気でふにゃふにゃして
私は部屋のクーラーや汗で具合悪くなって
割と平穏がないです...w
今年は+台風でカビの心配とかいろいろありました...
おととし折り紙に生えたんですよ~(TwT。)
白くふわふわしてた....
水彩画パレットの近くに置いていたのと雨が原因ですね!←
それ以来は怖いのでいろいろ調べて
セリアに売っている乾燥剤を愛用してます
ちなみににシリカゲルの乾燥剤でレンジで復活するんですよ!!
自分的にコスパ最強ですw
それに絶対にカビはえません!(ふつう生やさないw
切り絵は明日位に一つ小さいの乗せようと思います
自分的には笑った話の一つなので書けて良かったです!
大体人に話すとすっごい顔で見られますw
ほかにも面白いことあるので
これから少しづつ書きたいですね~
ではまた明日!
Пока.
Добрый вечер!
はじめまして
ブログをはじめさせていただくみりです。
趣味は切り絵とイラストを描くことで
頑張っていることはロシア語です。
バイリンガルを目指して努力をしています。
今日から何を書くの全く決まっていません
ですが、その日を振り返ること
自分の考えを相手にわかってもらう事
苦手な子のことを克服したいために始めようと思いました
明日から頑張ります
ブログ自体は前に作っていたのですが
やっと記事をかけました
いや~、長かった(((
それでは明日から頑張りますね!
おやすみなさい
Спокойной ночи

