今日から週明けで、学校のスタートです![]()
娘は元気にスクールバスに乗り込んで行きました![]()
今朝も余裕を持って準備ができたけど、バスも時間より随分早くきたので、早めに到着しておいて良かったです![]()
昨日は、娘は夕飯を食べ終わるのが遅くなり、スイッチを無しにしました。
素直に聞いてくれたので良かったです![]()
布団には22時10分頃に入ったかな。
珍しく、すぐに寝てくれました![]()
22時半から6時半までぐっすり寝ていました。
私も一緒に寝たので、よく寝ました。
最近なんだけど、娘はただ座ってるだけでも、「ウフフ」と笑っています。
昨日も、デイから帰ってきてからずっと笑っていて。
今朝も、起きてすぐに笑っていました![]()
なぜなんだろうなぁと思いました。
余程、毎日が楽しいのかなぁと。
高等部に上がって、優しい先生に接してもらって。
放課後デイでも、優しい先生たちがいて。
今過ごしている環境、どこ行っても優しい人たちがいて。
娘は、今すごく幸せなのかもしれない![]()
ありがたいことだなぁと思います。
もちろん、これまでの長年の愛着形成のスキンシップで、ダイレクトに私の愛情が伝わり。
それが、響いているのかもしれないですね![]()
私は、娘が赤ちゃんの頃発作が起きて、全く無意思、無感情になってしまい。
そこから、何を話しかけても無表情になってしまった時。
もう、娘は幸せにはなれないんだと思いました。
でも、そうじゃなかった。
そこから、血の滲むような努力をして這い上がり。
娘は、ただ座ってるだけでも笑顔いっぱいになり![]()
すごく変わりましたね![]()
これからも、その笑顔を守ってあげたいなぁと思います。
今日は、娘はショートです。
昨日の夜に、明日ショートだよというと、いつも通り「やだ」と言いました。
でも、慣れてきてるし、Switchもやり放題だから大丈夫かな。
今日は学校が早帰りで13時には帰ってくるのだけど、私がグループホームの担当の方に、間違えて15時に予約をしてしまい![]()
一旦家に帰ってしまうと、娘がショートに行きたがらなくなるかもしれないから、スタバのドライブスルーにでも行って、回り道をしてグループホームまで送って行こうかなぁと思います。
うまく、時間を潰せますように。
学校までは私が迎えに行って、担任の先生と様子について聞いてこようと思います![]()
あとは、もうすぐくる生理について話してこよう。
今日は夜に夫と久々にラーメンを食べてきます。
ダイエット中なので、昼ごはんは抜こう。
外食、楽しみです![]()
昨日、娘がTデイで作ったしおりです![]()
花のイラストは娘が選び、先生がラミネート加工をしてくれました![]()
大事そうにリュックにしまっていたとのことです
数年前ならよく分からず、ぐしゃぐしゃにしてしまっていたなぁ![]()
綺麗に取っておけるようになったのも、成長を感じますね![]()
