今日から週明けニコニコ

元気に登校して行った娘ですニコニコ


昨日はなんと、昼頃まで寝ていた娘ですびっくり

疲れも溜まっていたかなと、どこにもでかけず家でゆっくりしましたニコニコ


夜に眠れるか心配だったのだけど、0時頃に寝て。

7時45分に目を覚ましましたにっこり

ただ、布団から出てこずガーン

やっと出てきたと思って、朝ごはん食べてるのがバスが来る10分前ネガティブ

これは、間に合わないと思い、連絡してスクールバスではなく直接学校まで送って行きましたニコニコ


雨が降っていたので、娘に傘を渡したところ、上手にさすことができましたニコニコ

もうすぐ16歳になるところで、やっと傘を上手にさし続けられることができましたニコニコ


道中で、中学部の頃の主事の先生に会い

「傘、可愛いね」と、声をかけてもらいましたおねがい

みーちゃん、おはよう!と、声をたくさんかけてもらいました。

温かい雰囲気でしたおねがい


教室まで娘を送っていく時に、中学の頃の担任の先生に会って、少し話しましたにっこり


娘は先に行かず、待っていてくれましたニコニコ

娘も話しかけられると、うん、うん、と、ニコニコで頷いていましたニコニコ


教室まで娘を送っていくと、担任の先生が迎えてくれましたニコニコ娘は自分の席のあたりで、話が終わるまで待っていましたね。

先生から近況を聞くと、給食当番の時に、味噌汁をよそう仕事なんかもしてるらしいびっくり

あとは、書く練習で、鉛筆を力強くだいぶ書けるようになってきましたとのことです。

補助具を使ったりして、名前を書く練習をしてるそうですにっこり


作業では、娘がしっかり働けていたことが、担任の先生の耳にも入っていて。

よく働ける人になれるだろうと、先生たちの間で話題になっているそうですニコニコ


娘、しっかりやっていてすごいねおねがい


とここまで話して、帰ろうと娘に手を振ると、娘も両手を振って返してくれましたニコニコ


とっても可愛かったですニコニコ


ところで、昨日、娘の体をお風呂場で洗ってる時に、髪までは洗えたのだけど、体を洗う前に出ていってしまいガーン

叱って体を洗ったことがありました。


娘は、嫌だと思ったことには、抵抗をするようになってきたみたいで。

一筋縄ではいかなくなってきた印象ですネガティブ


学校やデイも、嫌だったら抵抗して行かないんだろうなぁと思いますガーン


でも、小学部に入学してから、高等部まで体調不良以外で休んだことがないので。

学校が好きなんだろうなぁと思います。


支援学校が温かい雰囲気だからなんだろうなぁと、今日送っていって改めて思いましたおねがい


良い学校を選ぶことができて、間違いじゃなかったですねニコニコ


ひとまず、順調ですニコニコ