先日、昔好意を寄せていた同僚とあるイベントに行ってきた。

 

元々他の同僚も誘う予定だったのだが、皆仕事があるとのことで二人きりで会うことになった。

 

私自身、今は好意を寄せている人が別にいるので友達感覚で楽しもうと思っていた。

 

当日時間通りに待ち合わせ場所に着いたのだが、彼女がいない。。。

 

『どうしたのかな?何かあったのかな?』と不安に駆られたので、すかさず電話をした。

 

直後、目の前でスマホを耳にかざす女性がいた。

 

 

 

彼女だった、、、、。

 

 

 

『めちゃくちゃ可愛い、、、。』

 

 

 

今まで仕事での彼女の姿しか見てこなかったので、全然気づかなかった、、、。

 

「もしかして目の前にいる?」

 

と私が電話越しに問いかけると、パッと顔を上げ太陽のような笑顔で

 

「あ、いた!」

 

とタタタっと駆け寄ってきた。

 

 

 

『可愛い、、、、。』

 

 

 

『今は他に好きな人がいるんだ』

 

 

 

 

と、自分に念を押し続けながらイベントを観て回った。

 

結果、その日は話も盛り上がりめちゃめちゃ楽しかった。

 

イベント後、彼女を駅の改札まで見送り、自分の乗る電車までの道中で割り切れない気持ちがずっと引っかかっていた。

 

「俺は〇〇のことまだ好きなのかな、、、?」

 

過去に好きだった人を忘れるにはどうしたらいいのかな、、、。