充電!
一昨日は月曜日から、飲んだ飲んだ(汗)
21時スタートの28時フィニッシュ!!
昨日は眠くて家についてすぐ寝てしまい、ブログ書けなかったー。
名古屋で通っていたビジネススクールの恩師に連れられ、
クラスメートと久々の3人で食べ、飲み、語り、大いに充電!
前向きなエネルギーを本当にたくさんもらいました。
ありがとう。
やはり、苦境を抜け出そうと試みていると、どこかで周りの人が
背中を押してくれるんだなぁ。前向きにがんばろう!
1件目は品川。
高輪口からwingの横の坂を、これでもかというほど登っていく。
京急ホテルも、オーバカナルも超え、小糸製作所のさらに先。
ダノイ
食通で遊びも知り尽くした恩師曰く、
「品川でイタリアンっていったらまずはココ」
「東京でも10本の指に入るだろう」
確かに、美味い。
特に気に入ったのが、タコとジャガイモのサラダと、生ハム。
ワインも美味しく、パスタも最高で、大満足。
しかし、閉店はわりと早く、語り足りない3人はタクシーで移動。
2件目は広尾。
日赤病院近くにある、バー。1Fに牛の蔵があるビルの3F。
BAR RAGE Aoyama
イチゴやでこぽん、きんかんなどのフルーツで作ったカクテルが最高!
恩師がひたすら飲んでたマティーニも美味そうだったなぁ~。
恩師の専門分野であるリーダーシップからの生きる意義の話や、
社会組織学や行動学にまつわる色んなテーマで議論し、楽しかったぁー。
ワインケースの木板(Opus One等)を壁に貼り付けた個室に通されたけど、
雰囲気十分でソファも心地よく楽しかったなぁ。
支店もあるみたいなので、銀座辺りで行ってみようかな。
恩師は今年本を出すとのこと。楽しみにしてます。
本当に刺激の多い一夜だった。
じんじんともまた近々飲みたいし、それまでにはより前向きな自分に。
なりましょう。
世界で走ろう!山でも走ろう!

東京マラソンを前に、マラソンシーズンと共にランニング大特集。
ランナー向けの雑誌は数多く出てるけど、僕のようなミーハーには重い…。
海外出張者向けに海外主要都市、NYやパリ、アムステルダムや香港にムンバイ。
おすすめジョギングマップが付いてるあたり憎い。
表紙のランナーもレトロなウェアもかわいいし、センスいいなぁ。
そうそう、先週の谷川真理ハーフマラソンがメジャーな初のハーフマラソン
だったけど、みんなブームに乗ってウェアが近代的。(俺もそうだけど?)
流れに逆行して、登山ウェアもランニングウェアもレトロなものに惹かれる。
今年は山でも走るぞ~。
BRUTUSの横に鎮座するのは、クリアランスで入手したバスク社セレレイター。
早く陣馬山~高尾山あたりでおろすのが楽しみ。
こいつのレースデビューは、3/14(日)大山登山マラソンだっ!
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/education/aboutus/sports/ooyama_marathon.html
2009年を経て
【高尾山】に行ったのを機に、ひょんなことから始まった山登り。
いや、高尾山では、山登りとは言えない。
初めてで1時間以上かかった稲荷山コースでも。
しかし、1月末に仕事が超多忙の中登った【大山(丹沢)】で
山と海を同時に見わたし、「月に一度は山に登ろう」と本気で思った。
そして、けっこう登った。
興味が散漫な性格で、独学のわりには、ホントのめりこんだと思う。
年末の4泊5日の【高尾~雲取縦走(笹尾根+石尾根)】でしめるまで、
山に登る、アウトドアを楽しむ、ことに夢中になった一年だった。

雲取山
今年も、山を中心に、色んな新しい景色を見てみたいと思う。
山でも川でも海でも、街でも。
都心を眺めながら走れる、東京マラソンも楽しみだー!
忘れないためにも、2009年の山の記録。
1月
高尾山
大山(丹沢)
2月
高尾-景信山
3月
陣馬-高尾山
4月
高尾-景信山
高尾-小仏城山
陣馬-高尾山 同じところばっか行きすぎ(汗)
5月
三頭山
高尾-景信山
6月
鍋割山(丹沢)
那須岳縦走<茶臼-三斗小屋温泉-三本槍-朝日岳>
7月
富士山
高尾-景信山
8月
塔ノ岳
9月
蛇ノ口の滝<屋久島>
宮之浦岳縦走
<紀元杉-淀川-黒味-宮之浦-永田-縄文杉-白谷雲水峡>
川苔-本仁田山
11月
竜ヶ岳<フィールアース@本栖湖>
那須岳縦走<三斗小屋温泉-三本槍-朝日岳>
12月
笹尾根・石尾根縦走
<高尾-陣馬-生籐-三頭-雲取-七ツ石-鷹ノ巣-六ツ石-奥多摩>
10月に山行けば、年初の目標達成だったんだなぁ~

黒味岳

竜ヶ岳から見た富士山

