カイロハウスはらだのブログ-090724_080943.JPG
おはようございます


朝の涼しいうちにと思いまして、散歩してます。

いつも、3キロ歩いてます。早朝の散歩は、良いですね空気もすきとうたかんじで、本当にリフレッシュ出来ます


今日一日、仕事を頑張ろうと気になります。


近くの、神社で休憩して帰ります。
7月22日(水曜日)昨日は、私の41才の誕生日でした。


多くの患者さんや知り合いからお祝いをして頂き感謝であります。


一番嬉しかったのは、4才の娘が電話で誕生日おめでとうって起こしてくれた事が嬉しかったですね。


誕生日って言うのは本来両親に感謝する日と言われてます。


この世の中に生を生かせてくれた事に両親に感謝であります。
カイロハウスはらだのブログ-090722_150928.JPG
〇カルシュウム機能・・・人間の生態機能の維持が一番重要


〇生活習慣病(高血圧・糖尿病・動脈硬化)の隠れた原因はカルシュウム不足!


〓骨の強化・・・骨粗鬆症


〓筋肉の収縮・・・

〓カルシュウムが不足すると高血圧になる。現在の日本での高血圧人口は
2500万人で高年齢化とともに増加。

血管の病気:脳梗塞・心筋梗塞


〓腰痛・肩凝りの原因・・・筋肉の収縮


〓神経伝達・・・ストレス・イライラ・不眠・記憶障害


〓止血


〓ホルモン情報伝達



〇カルシュウムが不足するというのは、体にとっては緊急の事態。一大事とばかりに、骨に蓄えて有るカルシュウムが溶け出して不足を補おうとするのですが、この時、補いたい為に、必要以上のカルシュウムが溶け出しかえって体内にカルシュウムがあふれると行った事が起こります。これが「カルシュウムパラドックス」と言います。
一見矛盾しているような不思議な現象ですが、これにより、様々な病気が起こり、老化の原因にもなります。



身体の様々な痛み悩みをご相談下さい。