お疲れ様ですーhiroですー(*^▽^*) あれー?ズボンがスパッツだよー
先日、小平にある「ブリジストン」にてお祭りがありました。50周年記念だそうです。
その50周年にあたり、当日までナイショの特別ゲストがいるとのこと。
辺りは暗くなり祭りも終盤戦。多くの人々はただ座り談笑。クソ暑い中男の子は光る剣をひたすら振り回し、女の子は光るブレスレットを何本も巻きつけおしゃれを楽しみ遊んでいた。
そんな中ステージにライトがあたり大音量とともにキンキン声のお姉さんが、「こんばんは~♪」とベタな感じに出てきた。
「今日はブリジストン50周年記念で特別ゲストをお招きしていまーす!=中略=お招きしたのはこの方、ご登場お願いしまーす」しばらくドンドコドンドコもったいぶる演出。いいからはよ出せヽ(`Д´)ノ
柏原芳恵サンでした。おや懐かしい。
平成生まれの娘には「誰?何する人?何歳?」と聞かれる。多分同じ年位だと答えると大きくため息をつく。
「春なのに」は娘も知っていたようで聞いたことあると言っていた。
警備員は両手を広げ警戒している。アイドル全盛期時代には警備員は、もみくちゃにされたに違いない。今や本人登場となってもただ手を広げているカカシのようなおっさんである。
とーくの方から見た限り昔のまま変わらずお元気そうでなにより。白いフリフリのブラウスにGパン。もう少し何とかならんかったのか。周りの子供たちには「あのおばちゃん誰のママ?」と言われておった。
親衛隊?が来ていて「よしえ~」と野太い声でノリノリで踊ってるおっさん達に興味津津。クギづけ。ガン見。
娘は終始ドン引き。
数曲歌い司会者とのトークの後ハローグッバイを披露・・・・その後・・・・・。
アンコールの合唱もなく、次に始まるであろうお楽しみ抽選会の準備が着々と行われる中、ちっこいステージを左右に動き手を振り、深深ーくお時儀をしていた。この間にもアンコールの合唱を待っていたに違いない。
渋々去っていく柏原芳江サンにおしみなくおーきな拍手を贈る。そんな私を見た娘は「ファンだっけ?」
違う違う空気を読んだんですよ。空気を。
まぁ、なんだろうが予め公開するべきだったと思われる。
お楽しみ抽選会が始まると、帰ったはずの柏原芳恵サンが再登場。司会者はわざとらしく驚く。
「特別賞の抽選を芳恵さんが引いてくれるそうですぅーそしてなんと手渡しで頂けるとのことですぅー」
いらないな。とは思ったが娘が一言。「売れるかな」。当たれば売却するつもりか。
特別賞として男性演歌歌手をカバーしたアルバムを10名にプレゼントしておりました。
PS,ブリジストン様。
お祭りは楽しかったけども。小平出身には小栗旬様がおります。最悪、カラテカもおります。55周年はぜひご一考を。
by.hiro 2010.8.3