多分後で消します。


初めて好きな人が2人できて、戸惑っています。


物語などでたまにあるように、付き合っている人に何か不満がある、などというわけではなく、そちらも好きなのに、もう1人好きという状態に陥りました。どのくらい好きかというと、相手の姿を見ると心臓が飛び出そうになるほど...


今の彼も好きで、ただし付き合いが長いので落ち着いた感情です。もう1人好きになったことで、愛情が減るということも無いようです。


そうやって彼以外の「好き」な人の人数を数えだすと、大好きになったもう1人の他にも、魅力的だと思う人が何人も居ます。気持ちが高まっているときは同性の友達も好きなことがある。


異性のパートナーは、同性同士で浮気されても妬かない、嫌じゃないケースが多いと聞いたことがあったので、同性の魅力的な友達に積極的な愛情表現をして普段から楽しんではいました。実際にパートナーに許可をとったわけではないですが...


でも今回は、異性です。

自分自身、好きな相手が別の異性と話しているのを見ただけで落ち着かなくなるので、浮気な恋愛感情はパートナーを傷つけるだろうとわかります。

それでも、浮気しているからと言ってパートナーへの愛情が薄れるわけではないようなのです。そういうことが判明したのに、どうして自分は嫉妬するのか...考えると、愛されている自信がない場合に嫉妬してしまうのだと思います。


以前は既にパートナーがいる人や、既婚者の人が好きなことがありました。結婚している人は結婚相手が1番だろうから、と切ない思いをしていたけれど、実際は、たんこぶのように自分へのスペースも増えていたかもしれない、と思うと、過去の自分にも教えてやりたくなります。


同じ思いのかたはいらっしゃいますか?

コメントください。