昨年から気になっていたチアシードをついに購入しました!
チアシードはとっても身体に良く、ダイエットにも最適なのでアメリカでは今大注目の食材です

食物繊維、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄分)が豊富で、メガ3脂肪酸はグラムあたり、サーモンの8倍も含まれているそうです。
こちらはTrader Joe'sというスーパーで150g入りで$5弱でした。
水やお茶などの味がないもので飲むのはちょっと怖かったので、Snappleという少し甘いピーチティーに入れて飲んでみることに・・・!
うーん、下に沈殿しちゃいました笑
食感はキウイフルーツのようなプチプチした食感で、写真だとわかりづらいのですが液体に入れると種のまわりがゼリー状になってとっても美味しいです♡
今後はアサイーボウルやスムージー、ヨーグルトなどにも入れてみようと思っています( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにこのSnappleというピーチティは10キロカロリーしかないので、ちょっとお腹が空いた時にチアシードを入れてダイエットと健康に貢献してくれることを願います!
また糖尿病にも良いみたいなので糖尿病予防に甘党な彼にも一緒に飲ませよう。笑
日本でも通販等で購入可能のようですのでもし気になった方がいらっしゃったら是非試してみて下さい(o^^o)
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
猫・多頭飼い ブログランキングへ





