みのむしのブログ -13ページ目

みのむしのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、スライム店長の分析日記を綴ります。

スライムって誰やねん!?って人にはとても退屈な日記ですが。。


イベント終わりました。

炎天下やったけど、いつもよりは疲れてないのでよかったな~。

土曜日の晩は、スライム店長と周りの人との言い争いが勃発したりして、夜中0時過ぎからその人らで現場に行ったりして、激しい夜を越しました(笑)

発端はみのむしの爆発やったので、なんだか申し訳ない。。

みのむしとうとうスライム店長に爆発(八つ当たりやったな。。)してしまったよ( ̄□ ̄;)

だいたいこのイベントで爆発してしまうみのむし爆弾。。

もうちょっと冷静になれたらな~と思うねんけど(*_*)チーン

重たい模型や什器を運ぶのに体力面で限界がきたので、28歳とは思えない恥ずかしい発言の数々。。

「もう重いものを運ぶとかしたくないんです!泣」

「なんで一ヶ月も前から準備してるのにこんなバタバタになるんですか!泣」

「もうこのイベントに関わりたくないです!泣」

冷静さを失ったみのむしは止まらず個人的不満もついでに。。

「○○に気を使うこの人らが正直気持ち悪いと思います!変です!泣」

プッ、、気持ち悪いとか変とかって。。(笑)
泣きすぎて目が腫れてベンゾウさんみたいになってる人がよく言うよ。。(Sさん、アナタのことではないよ笑)

今更ながら、ストレートすぎて幼稚だったな(。・ε・。)

今日、スライムが次回のイベントを懸念して応援を頼んでたんやけど、

「うちの店の人はか弱いので物を運べないから、特にそこらへんを手伝って頂きたいのです。」と言ってて、とても恥ずかしくなりました。(´д`lll) 笑

でも、幼稚な主張でさえそのまま受け止めてくれたスライムを見直しました。

そして、今日は仕事に自信をなくして涙目の後輩に対して、最初は威圧的ななぞなぞを繰り返してたスライムですが、結論の段階から後輩を褒め称えだして、なんとかやる気を起こさせようと頑張ってる姿に、リスペクトさえ感じました。

後輩へ色々なアプローチをしてたんやけど、その一例に三島由起夫が出てきたのには驚いた(@_@)笑

とゆうか、スライムの理解されにくいところが三島と重なったなぁ(笑)

三島由起夫って極端な人やから賛否両論あるけど、私の大親友はいつも三島を引き合いに出しては「要するにバカってこと」というお決まりのセリフがあって、それを思い出して、心の中で吹き出してしまったわ(;^ω^A

きっとスライムはとても頭が良いのです。

先の先まで見えてしまうから、その結論を最初に言ってしまってみんな「?」となるんだと分析します。

スライムが嫌われてる一つに『意味不明な問いかけをしてどんどん詰めてくる』というところがあるんやけど、後から考えると「だからそうやって問いかけ続けてたのか!」と思うことが多々あります。

スライムの問いかけに対して自分の意見を言ってるつもりやねんけど、結論が分かると自分の言ってたことこそ無意味やったと。

スライムやっぱりすごいんかも。。

笑うせぇるすまんな風貌で意味不明発言するのになぜか実績があることが不思議やったけど、なんとなく分かってきたかも。

スライムは理性と感性を上手く使って物事を見てるんやなぁと分析します。

なかなか面白い人の下についたなぁ。

これはチャンスかもしれない。と前向きに考えるとするかヾ( ´ー`)

土曜日の晩に言い争いしてた相手は感情的になり、とうとう「あなたとは一緒に仕事をしたくないって僕は思ってるので、極力連絡はメールにして控えてるくらいなんですよ!!」って禁断の言葉を発してしまったのに、そこまで嫌われて可哀想なはずのスライムは静かに最後まで聞いて、ちょっと哀愁を漂わせながら「それはいいとして、、」ってあくまで論点のみについて話そうとする姿勢。

スライムの勝ちやな(@_@)

そして今日の後輩への言葉に「人から言われて影響を受けて自分が変わるとかバカらしいと思いませんか?達成感などの満足や幸せの基準を他人ではなく、自分に変えてみるのはどうでしょう」というのがあった。

これすごい言葉やで、後輩。

ブレない人ってなかなかおらんよ。

きっと育ちが良いのでしょう。

食べ方汚いけどな( ̄□ ̄;)


そんなこんなでスライム分析は続きます。















Android携帯からの投稿